読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マオのロードス島戦記オンライン日記

オラクル系ギルド「戦乙女」(@ラーダサバ)団員マオの備忘録

マオの活動記録6

マオ個人の記録6回目です。

 

 

今日は装備のお話を。

最近はドロップの限界をひしひしと感じ始めまして、露店巡りに勤しんでおりますわ。

そうなってくると、少しずつ相場への理解が深まってまいりました。

 

代理商店で買ったり売ったり

基本的には皆様、現時点での最強装備は、4Rと5Rの組み合わせになるのではないかなと思います。

気になる相場なのですが、あくまで私の感覚だと、

普通の4R品は10万以下、使える4R品が20万前後。

普通の5R品は100万以下、使える5R品はそれ以上・・・

と感じましたわ。

 

そんな中私は、週末このふたつを買っちゃいましたわ。

f:id:monkmao:20160322124130p:plain

まず、光明の盾、こちらは10万ぐらいでよくみかけました

そして、

f:id:monkmao:20160322124153p:plain

こちらのライオンヘッドですの。

両方とも6万とかなりお手頃価格でした。いい買い物だったかも。

肩は結局何にしようか凄い迷って、ブレードショルダーの攻撃+15%と、ライオンヘッドの攻撃+10%とそれぞれの値段を考慮して、とりあえずこちらに落ち着きましたわ。資金に余裕が出来たら買い替えも視野に。

 

また、売る方では、自分で使わない4R品を露店に出してみました。

刻印の王冠が20万で出しても売れ残ったので、12万まで下げたら瞬殺で売れましたわ。

補正値が微妙だったR肩装備ヒドゥンアームズは24万で売ることが出来ました。

 

値段だけでなく時間も大事かもで、やっぱり人が多い20〜24時に設置するのがいいかもですの!?

 

 

今週のマオ

いとうわけで、現状の私がこちら。(前回は3/19です)

レベルは34、成長レベルは112です。

f:id:monkmao:20160323211916p:plain

だいぶ形になってきたと思いますのー。

今週の目標は、前回から継続して5Rの武器と重鎧なのですが・・・

武器に関しては、長い目でみようかと考えなおしましたわ。

というのも、片手鈍器の5R武器である「エンド・オブ・ダークネス」と「アンデッド・ペイン」は良補正のものを入手するのが難しいんですのよね。

3つ目の5R武器である「ディバイン・フェイバー」の方が狙い目な気もしますが、こちらはどういう補正が入るのか、まだはっきり分かっておりません。

悪補正に100万以上注ぎ込むよりは、古代語や、他の部位に回したいかなと思っておりますわ。

 

というのも、週末にドロップで入手した5Nの「ディバインメイス」の補正がクリティカル率+23・3%というなかなかの良補正でしたの。

今までは、同じ「ディバインメイス」でも、物理攻撃力補正のものだったのですが、こちらに変えたところ、バトルソング中はクリティカル率100%越えになるようになりました!

f:id:monkmao:20160323212042p:plain

だいぶ安定火力になった気がするので、これで様子を見ようかしら。

 

 

差し迫った課題は重鎧ですの。

迷いどころなんですのよねー。何がいいのかしら・・・

現状は、未だに式典をきておりますっ(汗)

来週の水曜までには100万以上お金を溜めて、購入を検討できるラインにはもっていきたい所存です。

一応、4Rの「ガーディアン」と「ローズプレイト」はドロップしたのですが、5R目標いした場合、軍資金にしたいので、まだ専用化させておりません。

 

 

でも、こう装備をあれこれ考えるのが楽しいのですわよねっ。

装備や、成長の記録は毎週水曜に記事にしたいと予定しておりますー。

では、また次回ですの。