読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マオのロードス島戦記オンライン日記

オラクル系ギルド「戦乙女」(@ラーダサバ)団員マオの備忘録

マオの活動記録13

マオ個人の日記13回目ですのー。

 

 

水曜日ということで、一週間分の歩みを振り返りたいと思いますわ。

あと、今日は5R武器のことも書いてみようかと考えております。

 

 

まず、今週の目標としての成長ポイントなのですが、目標通り201に上げることができましたっ!

これが4/12火曜日のことなので、ギリギリでしたわ。

途中から、1日の上限点が5点→4点になったので、計算が狂いましたですの。

こちらのプレートが

f:id:monkmao:20160413075338p:plain

このようになりました! ↓

f:id:monkmao:20160413075437p:plain

見た目豪華にっ!!

わーい、わーいですの。

 

みんなの憧れ5R武器

さて、現状、このロードスにおいて最高性能を誇る武器が、5R武器ですの。

皆様、基本的には、こちらを手に入れることを目標のひとつにされているのではないかと思いますわ。

入手方法は、基本的には、モンスターからのレアドロップか、露店での購入かしら。

(例えば、私が、魔術師の装備である「杖」の5R武器を手に入れた場合、自分では使えないので、それを必要とする方に売りに出すということですわね)

露店で買う場合、性能によりますが、基本的にとっても高額です!

 

 

5R武器は、現在確認されている限り、ひとつの武器種に4種類用意されております。

モンクとプリーストの武器である「片手鈍器」の5R武器は、

「デッドリーキス」「アンデッドペイン」「エンドオブダークネス」「ディバインフェイバー」の4つで、それぞれ性能が違っておりますの。

 

このうち、「デッドリーキス」だけは、入手方法が異なっていて、いわゆる「レイド報酬」から低確率で手に入る・・・と、幻の武器的な感じなので、今回はこれはおいといて他の3つに注目してみたいと思いますわ。

 

これらの武器は、それぞれ性能が違い、その中でもランダムでオプションが決定する要素までございます。

アンデッドペインを例にとってみると、

f:id:monkmao:20160413081009p:plain

 入手した時に、上記のオプション1〜3の項目と補正値が決まるということですわね

ちみみに、攻撃力もランダムで最高値が表示されている48で、低いものだと41を見かけたことがありますわ。

 

3つの武器だと、アンデッドペインが一番人気で、次点でディバインフェイバー、最も人気薄なのがエンドオブダークネスかなと感じております。

アンデッドペインの人気の理由に、オプション1・2が優秀であるこということが挙げられると思いますの。

 

それで、やっぱり私も、アンデッドペインを入手することを目標にしております。

そのための貯金もこつこつと・・・

オプション2がスキル消費MP-10%でこれは必須条件で、攻撃力は48は無理でも45くらいは欲しいのが本音ですの。

オプション1は、補正値がそこそこであれば、どれも魅力に感じます。

 

とまあ、このように、念願の5R武器を夢見て、毎日こつこつ頑張っているというわけですの。

実際に露店で購入しようと思うと、性能によるし相場も決まってないのですが、感覚的にはいい性能のだと300万〜500万くらいな感じかしら・・・

(ちなみに、私が一週間そこそこ頑張って貯金できる金額が100万くらいでした)

これが、4月上旬にみかけた出物!と思えた一品ですの!↓

f:id:monkmao:20160413082740p:plain

240万なので、お値段も良心的に思えました。

でも、一瞬で売り切れましたわ(笑)

 

 

ことほどさように、5R武器の道は遠いんですのよー!!

また、頑張って貯金しなきゃ・・・と思っていた矢先、「アンデッドペイン」を手に入れる僥倖が訪れるのですが、ちょっと長くなったので、続きは明日にでも。