読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マオのロードス島戦記オンライン日記

オラクル系ギルド「戦乙女」(@ラーダサバ)団員マオの備忘録

マオの活動記録14

マオ個人の日記14回目です。

 

 

昨日の続きになるのですが、先週、念願のアンデッドペインを偶然にも入手致しました。

その時がこちらですのっ。

f:id:monkmao:20160413092630p:plain

サブのプリーストのGP稼ぎをしている時に、三角州B3危険地帯のゴールドモンスターからのドロップでした。

正直、尋常じゃない手汗でしたわ(笑)

その後の狩りも、しばらくうわの空で・・・まさか、露店購入ではなく、ドロップで入手できるなんて夢にも思わずでしたので。

 

性能はこちらです↓

f:id:monkmao:20160413093233p:plain

オプション2に、スキル消費-10%がちゃんとついてくれておりましたっ。

嬉しいですの。

手に入った直後は、せっかく貯金してたのに・・とちょっとだけ複雑な気持ちになりましたが、今となっては贅沢過ぎる悩み!

 

 

今週は、もうこれだけで頑張った甲斐がありましたわーと思っていたのですが、更なる僥倖が週末に訪れますっ。

f:id:monkmao:20160413094426p:plain

今度はマオが、もうひとつの5R武器である「ディバインフェイバー」を拾いましたの!

こちらもやはり、GP稼ぎ中の三角州B3危険地帯のゴールドモンスターからのドロップでしたわ。

こちらです↓

f:id:monkmao:20160414003911p:plain

 

なんていうか、先週は奇跡でしたですの、はい。

たぶんこれ以上の幸運は、今後も訪れないと確信しております。

でも、今はこの幸運を素直に喜びたいと思いますの!

武器は、それぞれトレードして。マオにペインを、サブにフェイバーを行きわたらせましたわ。

 

 

今週のマオ

というわけで、今週のマオです。

LVは35、成長レベルは201ですの。

f:id:monkmao:20160414003015p:plain

変更点は、件にして、念願のアンデッドペインですわね!

あと、肩が4R「ブレードショルダー」→5R「リーガルディグニティ」に変更になっております。

これは、一緒にGP稼ぎをしていた方がドロップして張り付けたものを、「いいですわね!」と反応したら、狩りが解散する時に、「よかったらお売りしますよ」という流れに。

お値段次第だったのですが、提示金額が15万と破格のお安さでしたので、即決ですの。感謝の気持ちに、17万で買い取らせて頂きました。

 

後、今さらながら「天馬の首飾り」を購入いたしました。以前は、20万以上が相場でしたが。最近は12万前後まで下がってきているように思います。

これで、攻撃速度+10%アップですの。

 

ちなみに、なんとなくもったいなくて、ペインはまだ実際には使っておりません(汗)

この日記を書いていた本日、初めて装備いたしましたっ。

これで、どれくらい強くなるのかとっても楽しみですの。

 

 

気になる点としては、ペイン装備したことによって、今まで武器補正で補っていたクリ率が20数パーセント分、一気に下がったことですの。

こうなることをみこして、成長点を温存していたので、クリ率をMAXまで上げましたが、それでも、クリ率100%には届かなくなってしまいました・・・

後2弱足りてない・・・でもでも、この2を補うのが難しくて・・・

いろいろ考えた結果、「地雷王の指輪」クリ率5%がよさそうなのですが、5Rの指輪なので、入手は困難ですの。露店で見かけたお値段もウン百万でしたっ・・・

もしくは、3つ目の指輪を開放できる例のクエストを進めるか・・・

 

 

いずれにせよ、困難な道のりですが、次の目標が出来たのは嬉しいことですの!

あと、そろそろ古代語に着手しようかしら・・・

 

 

今日のオマケ

先週の功労賞はペインを拾った、私のサブプリなのですが、そういえばこの娘にはずいぶん不遇な思いをさせてきましたの・・・

基本的に、いいドロップは売りに出して、その売り上げはマオの方の手元に行かせペイン貯金に当てておりました。

装備もマオのお下がりばかり・・・

 

可哀想なことをしていたお詫びもこめて、先週の後半はドロップの売り上げなどを彼女に回すよう心がけました。

今までの地道な貯金も合わせて、100万のラインを超えたので、5Rの胴装備を買ってあげることができましたの!

「スキルMP-20%」と「詠唱速度+10%」がついているプリーストに人気の5R胴装備「MP詠唱エターナルライト」ですの。

先週は、全然露店に出回っていなかったのですが、週末ついに発見!

f:id:monkmao:20160413101455p:plain

お値段も手の届くラインでしたので、即決。

これで、やっといいおべべを着せてあげられますわね!

 

 

そして、これだけじゃありませんのよ。

以前にもお書きいたしたように、このゲームでは、胴装備にキャラクターの色合いが紐づいており、そして、それは「染料」という課金アイテムで変更が可能ですの。

マオの時は、キャンペーンで入手した「染料」がありましたが、今は手元になく・・・

 

というわけで、彼女のために、ついに初めて課金をいたしました、1000円分!

(これだけ、毎日楽しませて頂いているゲームなので、もっと入れてもよかったのですが、とりあえずということで・・・)

染料はリアル換算で、100円でございますの。

着色画面はこんな感じですの。

f:id:monkmao:20160414004019p:plain

 マオと同じく赤色かなぁと思ったのですが、別の色にいたしましたわ

 

こんな感じで週末、手間暇をこの娘にかけておりました。

そんな中、週末のお楽しみウイークリーボーナスパック開封で、

(デイリーと呼ばれる1日毎の依頼をこつこつこなしポイントを稼ぎ、一週間で1万点溜めると、以下の装備のうちひとつが貰えるのがウイークリーボーナスパックです。

頑張れば、一週間にひとつ何かしらのレアアイテムが貰える仕組み、ただし、26択なので、いいものが出る可能性は低め。)

f:id:monkmao:20160413102808p:plain

来ました!スマッシュナックル!(このパックで手に入るもの中では多分上位の価値)

今週の引きの強さは異常事態ですのっ。

補正もクリ率8・5%の高めでしたので、露店に出せば100万は下らないはずですの。

 

 

さすがに、プリにはあんまり必要のない装備なので、せっかく課金もしたことだし、専用解除してみました。

f:id:monkmao:20160413103655p:plain

※このゲームでは、特定の方法で入手した装備は、「専用化」といって売ったり、自分のサブキャラなどに渡したりすることができないシステムがありますの。そして、それは課金アイテム「専用化解除スクルロール」で解除して受け渡し可能に※

さすがに、5Rの腕防具だけあって、解除にスクロールが10個必要でしたわ(換算すると500円)。

 

オマケのつもりが・・・随分長くっ!

ご拝読ありがとうございました。またですのー