マオのロードス島戦記オンライン日記

オラクル系ギルド「戦乙女」(@ラーダサバ)団員マオの備忘録

マオの活動記録20

マオ個人の日記20回目ですっ。

今日は水曜ですので、一週間の振り返りですの。

 

 

今週のマオ

LVは36、成長レベルは256です。

ずっーと、「LVは35です」と書くことが続いていましたが、アップデートを経て、ついにLV36になりましたですの!

でもでも、一週間ではLV37には届きませんでした。

ラーダ自体には、LV37の方々は既におられますし、38の方もみかけましたわよー。

 

f:id:monkmao:20160427093247p:plain

ステータス関連も、たぶん1ヶ月ぶりくらいに、ちょこちょこ変更点がありますの。

地味に1だけアップした攻撃力は、LV35→36の成長ですの。

他にも、このレベルァップと、あと信頼クエストのボーナスも生きてきておりますわ。

 

 

それに加えて、今週は3点いじってみましたですの。

まず、古代語の強化!

こちらは、一か月前に、にゃしーさんと初挑戦して以来、手つかずでした・・・

その時の様子↓

 

さあ、満を持して、再挑戦ですのよ!

腕にクリダメアップの「無慈悲な」を移し替えますっ!

1ヶ月の間に、素材はだいぶ溜まっておりますし、現在はペイン貯金がそのまま残ってるので資金にも余裕ありです。

f:id:monkmao:20160427094124p:plain

「無慈悲な」は4つ用意しておきましたが、果たして・・・

f:id:monkmao:20160427094520p:plain

ででーん!

まさかの1発成功でしたわっ!!うーれーしーいー。

所経費合わせると、1回40万ゴールドくらいかかりますものなので、本当によかったですの。

この後、ある程度まで強化もいたしました。

 

 

次に、温存していた成長ポイントを振り分けました。

特に、溜めておく必要もないのですが、こつこつ上げるより、一気に上げる方が好きだったりします。

振り分けたのは、「スキル攻撃力+20」と「命中+10」ですわね。

正直な話、「命中+10」の効果のほどはあんまり実感できなかったのですが、「スキル攻撃力+20」は、効果を実感いたしましたですわ。

具体的にいうと、スキル「アッパースイング」のダメージが、△B3危険のワーウルフ相手に、100くらい上昇いたしましたですのっ。

 

 

そして、最後に「狩り技能書の習得・成長」を行いました。

今まではなかなか入手しづらかった技能書だったのですが、アップデート後、破滅の迷宮ハードの報酬の箱から、なかなかの高確率で入手出来るようになった気がいたしますわ。

特に、種族毎へのダメージアップの技能書は即戦力になるので嬉しいですわよね!

私もいくつか入手できたので習得し、さらに成長もある程度させてみましたの。

 

その結課、例えば、魔法系のモンスターへのダメアップを+15%まで伸ばしたところ、スキル「アッパースイング」のダメージが、△B3危険のワーウルフワーウルフは魔法系のモンスタ^ですの)相手に、100強くらい上昇いたしましたわ。

 

 

こんな感じで、今週はレベルアップを契機に、久しぶりに、マオを強くできるよう頑張ってみましたですの。

マオちゃん、少しは強くなったかしら。

 

 

今日のオマケ

今週のレアドロは、先週に続きほぼ皆無でした・・・まあ、こんなものですわよね・・・ウフフ・・・

そんな中、今週、私が最もテンション上がったドロップ現場がこちらですの↓

f:id:monkmao:20160427101329p:plain

先週水曜、△B3危険地帯でGP稼ぎ中に、よっしーさんに超高補正アンメが舞い込んだ瞬間ですわ。

思わず、その場でブログに載せるますわよーって言っちゃいましたわ(笑)

先週のアニイさんのブラストドロップに続いて、赤石家の引きが強いですぅ。