マオのロードス島戦記オンライン日記

オラクル系ギルド「戦乙女」(@ラーダサバ)団員マオの備忘録

マオの活動記録21

マオ個人の日記21回目です。

今日は週末のお話を。

 

5回目の戦場ですっ

土曜の夜は戦場に参加してまいりましたですの。

戦場なのですが4/20のアップデート以降、全ての戦場でボスが出現するようになりました。

今までの1回目しかボスが出現しないというのは、仕様だったのでしょうか、不具合だったのでしようか。

ともあれ、これで常時ボス撃破による勝利が考えられるので、戦い方には広がりがでたのではないかしら。

 

さて、実際の戦場ですが、計5回参戦して参りました。

マオ2回、カヌカ3回ですの。

勝敗は、勝利、勝利、敗北、敗北、勝利でございました。

備忘録を兼ねて、さらっと振り返らせて頂きたいと思いますわ。

 

1回目は、入場と同時に、同チームに、迷宮でお世話になっているよっしーさんとアニィさんがいたので、みんなで戦えるなとPTに誘ってもらえるのを待っておりました。

実際、誘って頂くと、アニィはいませんの!?

軽く衝撃的でしたわ(笑)

この時は、僅差でずっとポイント負けしていて、最終ボスが出るのも遅かったのですが、見事に逆転勝利できましたっ。

 

 

2回目は、PTリーダー(ナイト)がすっごく慣れていらっしゃって、周辺部の高ポイントモブ狩りをさくさくこなし、危なげなく勝利できましたわ。

この時、PT自体は、中央部モブ狩りと周辺部モブ狩りで分断してしまったのですが、デュラハンリザードくらいでしたら、ナイト&モンクでも割とサクっと処理できちゃうのが分かったのは、よかった点でした。

 

3回目、ここからカヌカで参戦ですの。

この時は、自チーム優勢で、先にボスを倒せたのですが・・・

f:id:monkmao:20160502193727p:plain

右上のMAPに着目して頂くと、自チームであるREDチームは7000ポイントを超えているので、最終ボスは出現済みですの。

加えて、赤いボスマークは消えていますでしょ。つまり、ボスは撃破済みですのよ。

にもかかわらず、勝利判定は出ず、試合は続行。

結局、相手チームがボスを倒した時点で、敗北になったしまいましたわ・・・

これは、正直なかなかひどいバグだと思いますぅ。

 

 

4回目、5回目は特筆することがないので割愛です。

ちなみに、ここ数回の戦場でこころがけていことは、出来るだけチーム全体で動くということですの。

そのために、ちょっと時間が惜しくてもチャットを入れるようにしたりしています。

f:id:monkmao:20160502194630p:plain

ホントに些細なことなのですが、PTリーダーを中心に今どこで戦っているかを

「↑にいます」「←にモブリポップです」とか、

はぐれてしまったら、場所を聞いたりとかですの。

 

 

新コマンドアクション「勝利」

さて、今回の戦場でカヌカの報酬が30点を超えました!実に4週間かかってしまいましたわ。

マオの時は、ファンファーレを買いましたと以前日記に書いたと思いますが、今回も狙っていたものがございますのよっ。

f:id:monkmao:20160502195208p:plain

感情表現「勝利」ですわ。

これも、ゴールドモンスターが出たときとかに、喜びの表現として使えるのではと、買える時が来るのを楽しみにしておりましたですの。

空けてみるまで分からない、どんなのかなぁ。

 

さあ、コマンドアクション「勝利」こちらですの↓

f:id:monkmao:20160502195606p:plain

・・・

 

私は、もっとこうかわいい、ガッツポーズするみたいなのを想像してましたのよー。

どうひいきめにみても、これはダサいですのっ!

 

ショックのあまり近くでみかけた具さんをつかまえて感想を聞きましたですの。

f:id:monkmao:20160502200112p:plain

具さんは、気遣ってくれた。やさしい。

その後、通りかかったドウテイさんにも尋ねると、

f:id:monkmao:20160502200311p:plain

ドウテイさんは、正直(笑)

 

こんな感じでございました。

とはいえ、これ買ってしまいましたもの。4週間分の報酬注ぎ込んで。

なんで、使っていきますからねですの!

みかけたら、生暖かい目で見守ってくださいましっ。