マオのロードス島戦記オンライン日記

オラクル系ギルド「戦乙女」(@ラーダサバ)団員マオの備忘録

マオの活動記録27

マオ個人の日記27回目ですの。

水曜なので一週間の振り返りを。

 

 

今週のマオ

レベルはギリギリで1アップして39、成長レベルは340です。

f:id:monkmao:20160518092442p:plain

今週は久々にいくつか変更点がございますのよ!

まず、指輪クエストが終了して、3つめの指輪装備スロットが解放されましたですの!

とりあえず、クリダメ9%の竜王を装備させております。

 

指輪クエスト、長い道のりでございました・・・

このクエストはモンスター討伐時にドロップされる戦利品(レベルが1〜3まで)のうち、レベル3に当たる「青い水晶球」を、100個集める必要がございましたですの。

戦利品自体のドロップ率は高いのですが、レベルが高くなるほど入手しずらくなりますわね。

感覚的には、日課の数時間のGP稼ぎ中に、1日0〜2個くらい手に入るくらいだったかしら。

露店で売りに出ているので、買ってしませば早く済ますことも出来るのですが、節約していたこともあって、買い控え。

なので、3月後半から集め始めて、達成できるのは6月半ばくらいかなーと試算していたのですが、思ったより早く終わったのは、既にこのクエを終えて余ったものを、お友達価格で譲ってくれた具さんのおかげですのっ。感謝感謝です♪

f:id:monkmao:20160518093903p:plain

ちなみに、カヌカの分は・・・全部マオに回していたので・・・今は考えたくありませんっ。

 

 

そして、先日も書きましたが、職業スロット3つ目の解放が出来ましたわ!

f:id:monkmao:20160518094306p:plain

右上のアクティブタブが3つになってますわね。

職業技能は、モンクにとって大変恩恵のある、「MP軽減」と「かかと斬り」が今まで2枠固定でございましたですの。

今回、増えたことによって、3つ目をいろいろ付け替えて遊べるようになったので楽しいですのっ!

「命中強化」「強撃」「死人返し」あたりを適宜使っているのですが、「強撃」は迷宮破滅のボス戦で、目に見えてグロッキーが取りやすくなって、いい感じですの。

「命中強化」は、秘密の部屋でのアルラ戦で、お世話になっておりますわ。

こうなってくると、他にもいろんな技能取ってみたくなってしまい困りますですの><

 

 

そして、最後に画像では分かりにくいのですが、装備しているアンデッドペインが実は変わっておりますですの。

少し前に、残留資金になっていたペイン貯金を使って露店で購入いたしましたですの!

f:id:monkmao:20160518095441p:plain

お値段350万!ロードスで一番高い買い物になりましたわっ。

 

オプションに攻撃+がついていると、どれくらい変わるものなのかという興味から、購入に踏み切りましたの。

一番の理想は、私的にはオプション1に物理攻撃+、オプション2にスキル消費MPのペインなのですが、そのペインを露店でみたことがなかったのと、そもそも物理攻撃+のOP付きのペインさえなかなか見なかったことも、購入の後押しに。

 

なので、現在私は、ペイン2本持ち歩きでございますの。

基本的には、2代目ペインを使って、プリさん1PTの時などは負担軽減のために、初代を使ったり・・・そんな感じですのよっ。

ちなみにこちらが初代装備時のステですの↓

f:id:monkmao:20160518100932p:plain

上の画像と比較して頂くと、物理攻撃力が15くらい変わりますのよね。

 

 

と、こんな感じで今週は個人的に、ちょっと変化のある一週間でしたわ。

あとは、そうだなあ、出来れば理想のペインか、その先のデッドリーキスを手に入れてみたいけど、これはまあ夢くらいですわね。

 

現実的な目標としては、6月のアップデートまでに、LV40を目指すことですの。

6月のアプデで実装される新MAPはLV40対象らしいので、せっかくだからやっぱりすぐに遊びに行ってみたいですものねっ。

アプデが6月のいつ頃なのかまだ分からないのですが、上旬だとすると、かなりギリギリになりそうですのー。

がんばがんばです!