マオのロードス島戦記オンライン日記

オラクル系ギルド「戦乙女」(@ラーダサバ)団員マオの備忘録

マオの活動記録29

マオ個人の日記29回目です。

本日は水曜なので一週間の振り返りを。

 

 

まず、先週から始まったイベント「ロミーナの悩み」ですの。

できれば、頑張ってレイド武器のレシピを狙いたい、そのためには、単純計算で1日150個の干し肉がノルマになるところなのですが、結果は・・・

f:id:monkmao:20160525132714p:plain

1週間、サブも合わせて手に入れられたのは、月光草202、干し肉77でしたわ!

たった1日のノルマ分も手に入れられないとは・・・

こうなると自力達成は不可能なので、軌道修正するしかありませんわね・・・

でも、1週間淡い夢が見れたのでよしとしますですの!

 

 

今週のマオ

レベルは変わらず39、成長レベルは368ですわ。

特に変更点がないので、画像は省略ですの。

 

ただ、もうほんっと今さらですが、武器に古代語の移し替えを行いましたですぅ。

幸運なことに2回目で成功できたのでよかったですの!

 

 

それと、今週はこれを買っちゃいましたですの!

f:id:monkmao:20160525134037p:plain

技能書処刑者ー自然です。

今、迷宮で手に入る技能書のうちこれだけ持っていなかったんですのよー。

加えて、もうすぐマオは三角州の卒業を控えておりまして、その後は、自然系モンスターの多い、アランの森と、妖精の森が主な狩場になるはずですの。

そんな中、露店で、150万で売りに出ていたので、購入に踏み切りましたですわ。

迷宮で出るのを待つには、確率が低そうなのと、もう時間的な余裕がなかったので、いい買い物だったと思っております。

 

 

これで、心おきなく三角州を卒業できる・・・

と思っておりましたが、まだやり残したことがありますわ!

「深淵の指輪」の自力ドロップですのよっ!

 

深淵の指輪は、三角州B3危険地帯のボス「グルネル・ルード」からドロップするレアアイテムで、「クリティカルダメージ+15%」という性能を持っております。

現在の相場は、基本的に600万、お高いですわ、私には手が届かない・・・

 

ただ、これは性能的に欲しいというよりも、記念品的な意味で欲しいですわ!

この2ヶ月間、ほぼ毎日のように三角州B3危険地帯に通ってたんでございますのよっ!?

こんなにずっと同じ場所で、同じことやってたのですから、最後に深淵くらい頂く夢見てもいいはずですの・・・

というわけで、チャンスは後数日ですのっ!

 

 

今週のオマケ

狩り中のひとコマ。

PTでナイトさんが3人以上いらっしゃるというのは、そんなに珍しくはないと思うのですが、そのナイトさんたちが全員同じ色の装備というのは珍しい。

結果・・・

f:id:monkmao:20160525141024p:plain

分身の術みたいになってましたですの!