マオのロードス島戦記オンライン日記

オラクル系ギルド「戦乙女」(@ラーダサバ)団員マオの備忘録

マオの活動記録31

マオ個人の日記31回目ですの!

本日は、週末に行われた初めてのギルド戦についてですの。

 

 

まず、私の所属する「戦乙女」は、時間・人数などの諸問題でギルド戦については、参加を見送ることが以前からの決定事項でしたの。

私自身のスタンスとしては、PVPやGVGにもの凄い積極的というわけではないのですが、なによりロードスで起きることは出来るだけ味わいつくしたいと思ってる貪欲さんなので、GVGにはなんとかして、参加したいなと考えておりました。

 

 

そこで、いつもお世話になっているギルド「赤石家」の傭兵として、参加させて頂くことになりましたですのっ!

赤石家さんには、マオが毎日0時迷宮PTでご一緒させていただいてますわ。

f:id:monkmao:20160531151953p:plain

このメンバーで、かれこれ、少なくとも1ヶ月以上は、毎夜毎夜迷宮に挑んでおります。

よっしー(パラ、赤石家)    アニィ(スカ、赤石家)

黒羽  (シフ、ギルド未所属) 真っ黒(ソサ、ギルド未所属)

Olivia      (プリ、Waltz)     フォレスティナ(プリ、ログ・ホライズン

エリキ (ウォロ、時の旅団)  マオ(モンク、戦乙女)

 

こんな感じの構成ですの。

さて、今回、プリが不足しているとのことなので、私はカヌカでの参戦ですわ。

 

 

今回の参加メンバーは、まず

赤石家のお二人、よっしーさんとアニィさん。

この機会に、赤石家に加わった黒羽さん。

そして、プリで傭兵として参加させて頂く私、カヌカ。

ギルマスさんが申請し忘れたので、今回同じく傭兵として参加のエリキさん。

エリキさんの所属する時の旅団から助っ人でプリのわかめたん。

最後に、GVG開始直前の土壇場で、赤石家に加わった真っ黒さん。

この7人で挑みますの!

 

期せずして、いつもの迷宮PTから6人参戦することになりましたですわね。

Oliviaさんと、フォレスティナさんは、自分のギルドから参戦)

人数的には、心もとないですが、かってしたたるメンバーで挑めるのは心強いですわねっ。

f:id:monkmao:20160531154727p:plain

息もぴったり。

 

 

さて、当日日曜の夜は、闘技場に集まって、事前にいろいろ準備や練習をいたしました!

装備を変えると、ダメージがどれくらい変わるか?

などを調べたりですのよっ。

f:id:monkmao:20160531154559p:plain

この日は、私たちだけでなく、ギルド戦に参加するギルドさんが、こぞって闘技場に集まっておりました!すごい活気でしたのよ。

 

 

私も、この日までに、「足を引っ張らないために、カヌカをここまで強化したいな・・・」と色々計画をたてていたのですが、ほとんど間に合いませんでした><

LV38にして、レイジングキュアLV2を覚えたかったし、装備も整えたかったですの・・・

ただ、直前で行った迷宮で、

f:id:monkmao:20160531155452p:plain

対人回避を上げられる技能書が手に入ったのは、僥倖でしたの。

 

 

そんなこんなで、ついに始まる、初めてのギルド攻防戦。

日曜21時に入場致します!

f:id:monkmao:20160531155833p:plain

戦場と同じように、入場後、1分でゲートが開きます。

初戦の相手は、「ヴァルハラ宮殿」さんですの。

ドキドキ。

確認なのですが、戦場の勝敗は30分の間に、500Pt先取したチームが勝ちになりますの。(時間切れの場合、Ptが多いチームが勝利)

そして、相手チームのプレイヤーを1人倒すと10pt入るので、基本的には、相手チームを50人倒すことになりますの。

 

 

さあ、緊張の接敵!

相手チームは・・・3人!?こっちのほうが多いですの!?

予想としては、私たちも7人なので数的不利になるかなと思ってたのですが、まさかの展開でしたの。

こうなると、申し訳ないのですが、私たちが、相手チームのリボーンポイントに周辺に集結し、ワンサイドゲームになってしまいましたわ。

f:id:monkmao:20160531161015p:plain

予想とは違う展開となりましたが、しかして、初戦見事に、赤石家勝利を飾りましたですの!

試合後、戦場と同じように、戦績表がでますわ。

f:id:monkmao:20160531161314p:plain

今回注目して頂きたいのは、回復量ランクに、何故かウォロのエリキさんがランクインしているところ!こんなの見たことないですわよっ。

なんでウォロが(笑)

 

 

さて、長くなってしまいましたが、私の初ギルド戦はこのような感じで幕を閉じましたですの。

正直、まだ1回だけなのでなんとも言えないのですが、やっぱり数の力が、物を言いそうですのというのが第一印象でしたわ。

あと、本番もドキドキしましたが、みんなで準備している時のワクワク感が、遠足前みたいで楽しかったですの!

次回も、しっかり準備して、また赤石家さんの傭兵として参加させて頂くことになりそうですの。

 

 

最後に、ランキング表をぺったりんこですの。

f:id:monkmao:20160531162140p:plain