読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マオのロードス島戦記オンライン日記

オラクル系ギルド「戦乙女」(@ラーダサバ)団員マオの備忘録

マオの活動記録34

マオ個人の日記34回目ですの。

昨日は更新、忘れておりましたですの。。。

 

 

さて、昨日水曜日は毎週のメンテの日ですが、特に目立った更新はありませんでしたわね。

アプデがいつになるかも発表されずでした。。。知りたかったですわ。。。

 

 

3週間にわたり続いていたイベント「ロミーナの悩み」が終了いたしましたわね。

月光草と干し肉、結局どれくらい集められたかというと・・・

f:id:monkmao:20160609172433p:plain

肉158個、草507個でしたわ。

肉3000個集めて、レイド武器レシピと交換・・・なんて夢見ていた時もありましたわね・・・夢のまた夢でした><

草は、ホントにギリギリで500個超えたので、その他装備BOX1箱と交換できましたわ。

腰装備が出てくれると、儲けものですが・・・

f:id:monkmao:20160609173051p:plain

ブローチ・・・・

 

 

今週のマオ

今週のマオは・・・マッチョ化いたしましたですの!

f:id:monkmao:20160609174231j:plain

見て頂きたいのは、LPでございます。

ちなみに、先週のLPは↓

f:id:monkmao:20160609174528p:plain

実に、LP255アップですの!

 

きっかけは、ふと「GP400のご褒美に、レイド武器のレシピは買ったものの、失敗したら、やっぱり何にも残らないのは寂しいな・・・」と思ったことでしたの。

何か手元に残るものを、マオに残してあげたいなという気持ちから、私のお財布でギリギリ手の届く範囲のプレゼントとして、下衣「神秘の一花」を購入いたしましたわ。

お値段300万G、性能はLP+100、被ダメ-3です。

さらに、温存しておいたGPを振り分けて、LPを増強した次第ですの。

 

わたしの中では、マオは「華奢だけど腕力のある娘」だったのですが、今回の成長で、

完全に「マッチョな娘」になってしまった気がしますの。。。うぅ、イメージが・・・

まあ、筋肉質!くらいに思っておきますですの!

 

 

2回目のGVGの思い出

週末の更新も出来なかったので、今さらですが、週末のGVGのことを。

以前もお話したように、「戦乙女」がGVGに現状は未参加のため、私は先週に続き、カヌカで赤石家さんの傭兵として出場させて頂きます。

今回は、同じく戦乙女からプリのなっきーさんも加わりますわ。

なっきーさんも「一度GVGに出場してみたい」とおっしゃて下さっていたので、今回お時間の都合もあったので、お誘いさせてもらいましたですの。

 

 

今回の赤石家の相手は、「Mr.バンデージ」さん。

数は物凄く多いというわけではないと思われるのですが、GPカンスト及び高GPの方が幾人もいらっしゃる超強敵ですのっ!

戦力的にも、人数的にも苦戦は必至でしたが、今回は「現状の自分たちの実力を知るために、胸を借りるつもりで頑張ろう!」ということになりました。

 

 

さて、今回の参加メンバーは、赤石家のよっしーさん、アニィさん、黒羽さん、真っ黒さん、肉じゃが(追尾モンク)、私、なっきーさんの7人ですの。

さすがに、モンクなしは厳し過ぎるだろうという判断で、肉じゃがも連れていくことに相成りましたのよ。

うぅ、やはり人員不足は否めません><

 

 

当日は、みんなで色々と作戦を立てて本番に臨みますのっ。

私も、頑張ってスクショとか撮ろうとしたんですが、やっぱり試合中はそれどころじゃありませんでしたのよっ。

なので、いきなり結果ですの!

f:id:monkmao:20160609182519p:plain

頑張りましたが、負けてしまいましたっ!

でも、ホントに頑張りましたのよ!?

見て頂きたいのは、スコアのところのタイムですの。0分になっておりますでしょ。

つまり、30分戦い抜いたということですの。

おかげで、自分たちの実力や、今後の課題も分かりまして、とっても有意義な時間でした。

そして、

f:id:monkmao:20160609183304p:plain

ホントにドキドキして、楽しかったですのっ!

なっきーさんも、楽しんで頂けたようでなによりですの。また、お時間があったら、ご一緒して下さいね。

最後になりますが、「Mr.バンデージ」の皆様、本当にありがとうございましたですのっ!

 

 

こんな感じの2回目のギルド戦でございましたっ。