読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マオのロードス島戦記オンライン日記

オラクル系ギルド「戦乙女」(@ラーダサバ)団員マオの備忘録

マオの活動記録35

マオ個人の日記35回目ですのよっ。

昨日、6/10金に「第1回 ロードス島ここだけの話」がニコ生で放送されましたわね。

私も、視聴いたしましたですのっ。

また、同時に公式HPが更新されて、アプデの日付が6/22で確定ですの。

もう目と鼻の先です!

アプ前の前夜祭イベント「ExpansionⅡ」も発表されましたわ。

 

 

さて、放送の内容ですのよ。

やっぱり、気になったのは今夏実装予定の新クラスのことですの。

f:id:monkmao:20160611063137p:plain

エルフの女性ということですわね。かわいいんだろうなぁ。今から、楽しみですの!

 

1次クラスがシャーマンで、そこからエレメンタリストかレンジャーにクラスチェンジ出来るとのこと。

エレメンタリストは、

f:id:monkmao:20160611063436p:plain

魔法攻撃中心、防具は布服のようで、

 

レンジャーは、

f:id:monkmao:20160611063627p:plain

弓攻撃中心、防具は軽鎧とのこと。

ふむふむですの。

 

他には、原作キャラクターアバターにも触れられておりましたわ。

f:id:monkmao:20160611063844p:plain

画像は上記の1点だけだったのですが、

エスカイアはパーン、マジックユーザーはスレイン、ローグはウッド、オラクルはエトをモチーヌにされているとのことですの。

オラクルは、「男性のエトじゃなくて、女性のレイリアでよかったのでは?」とコメントが流れていましたが、これに対しては、「それも提案したけど、あくまでレイリアは物語が進んでから登場するキャラなので・・・」とお答えがありましたわね。

なるるですの。

 

そして、私も気になっていたのですが、アプデで☆6の装備が実装されますが、

6N装備ななくて、6R装備だけと、放送中に言及されておりましたわ。

 

 

その後の放送は、クイズ大会や、視聴者プレゼント(古代王国の叡智×3、嬉しいです!)があって、最後に抽選でどこかのサーバのどこかのエリアにレイドを発生させるというイベントがあり、幕を閉じるという流れでございましたですの。

幸運なことに、ラーダサーバでの墓レイドでしたので、私も駆けつけて、レイド箱ゲットしちゃいましたっ。ありがたし!

 

いろいろ新しい情報が聞けて、良かったですわ。また、次の放送を楽しみにしておりますですのよー。