マオのロードス島戦記オンライン日記

オラクル系ギルド「戦乙女」(@ラーダサバ)団員マオの備忘録

マオの活動記録42

マオ個人の日記42回目ですのっ。

先週水曜の更新を忘れていたので、ひさかたぶりの更新になってしまいましたわ。

はわわ・・・

 

本日は、7/6水の更新ではく、先週の6/29の更新について触れておりますですの。

7/6分は、明日書きますですわ。(たぶん・・・)

 

 

原作キャラクター風アバターですの!

先週から本日にいたるまでで、一番のトピックスはこちらかなと思います。

課金アイテムとなりますが、原作キャラクター風アバターが追加となりましたですの。

エスカイアを基本職とするナイト・パラディンは原作主人公のパーン風に、オラクルを基本職とするモンク・プリーストは神官エト風に・・・とアバターは4種類でございます。

 

エト風になったマオはこんな感じでございます↓

f:id:monkmao:20160706132609p:plain

エト風ということで、髪型はおかっぱに。

私の第一印象は、「白赤青黄色で、なんだかガン〇ムみたい・・・」でしたの。

デザイン自体は悪くないなあと思ったのですが、何より元のモンクのデザインがお気に入りなので、私はマオの外見を継続しておりますの。

 

アバターは、メイン・頭・胴・腕・脚の5部位に分かれていて(一式で2300円です)、

この5部位全てを装備すると、外見が変わりますです。

逆に言うと、1か所でも外せば外見は元のお姿のままに。

(ちなみに、通常の装備と、このコスチュームの装備は別枠扱い)

 

さて、こちらのアバター外見だけでなく、性能も優秀でございますっ!

各部位は、

メイン・・・ゴールドモンスターダメージ増加+100%

頭・・・筋力・知力・幸運のいずれかひとつ+1

胴・・・HP+200、MP+100、魔法防御+50のいずれかひとつ

腕・・・攻撃速度+15%、詠唱速度+15%、最終ダメ(グロッキー)+50%

    のいずれかひとつ

足・・・回避+10%、クリ耐+10%、物理ダメー5のいずれかひとつ

となっております。

 

私も、お財布の紐をゆるめて、こちら一式をマオに買ってあげちゃいましたわ。

出費ですぅ><

露店で売ってたりもしたのですが、ロードスは現状、現実よりも貧しいですのよ・・・

とはいえ、買わないという選択肢はないくらい、性能がね、いいんですのよね。

特に、普段使いにおいては、何気にメインの効果「ゴールドモンスターダメージ増加+100%」が凄まじく、実質攻撃力2倍は圧巻ですぅ。

 

部位によっては、カヌカにも買ってあげたいんですが、予算的に厳しいですの・・・

と、こんな感じの原作アバターっの巻でございましたわ。

やっぱり多くの方が、こちらは購入されていたと私は感じた一週間でございましたっ。

 

 

あとは、未実装だった「グラードのよろずボックス」が追加されたり、七夕イベントがあったり、でしたですの。

ちなみに、月末の振り返り「ロードスの歩み」6月分も遅ればせながら更新しておきましたですぅ。