マオのロードス島戦記オンライン日記

オラクル系ギルド「戦乙女」(@ラーダサバ)団員マオの備忘録

マオの活動記録44

マオ個人の日記44回目ですぅ。

ホントに久しぶりになるのですが、水曜なので、今週のマオを。

アプデ以降初になりますわ。

 

 

今週のマオ

LVは41でございますのっ。

f:id:monkmao:20160713085238p:plain

アプデ前の更新で、思い出の装備に触れたりしましたが、そちらを脱いででも、新しい装備に着替えたりもしておりますわ。

変更したのは、頭・脚・盾・腰・装身具の5点ですのー。

 

 

頭と盾は、紋章商店で交換できる「戦勝の兜」と「大地母神の威光」に。

「戦勝の兜」は、物理攻撃+10%と筋力+1なので強力です!これにはさすがに、メモルラをかぶり続けるという選択肢は消滅いたしましたわ。

「大地母神の威光」は、ブロック率は変わらないのですが、効果に「MP+?」とございました。

今までの「光明の盾」に比べてMPジャンプアップするかも!?という期待も込めて交換してみたところ、

f:id:monkmao:20160713091447p:plain

「MP+29」、今まで使っていた「光明の盾」と変わりませんでしたわ・・・

もちろん被ダメー5の効果と、防御力自体が上がるので、トータル的にはプラスなのですが、紋章2000個と引き換えとなかなかお高いので、交換するかどうかは思案のしどころかもですの。

(ちなみに、私の交換したこの子は、防御力はたぶん低い、ハズレの子ですぅ・・)

 

 

装身具は、「狩り手帳」でもらえる「魔物狩りのブローチ」ですの。

これは、入手のしやすさに反して、とっても優秀な性能なので、ご愛用されている方も多いのではないでしょうか。

 

 

腰装備は、紋章商店で交換できる「忍耐のベルト」(こちらはLPがジャンプアップです!)も入手したのですが、普段使いは「マスターオブコンバット」こちらを装備させて頂いております。

こちらは、幸運にも、

f:id:monkmao:20160713092507p:plain

ティキのカオスボックスから自力で引くことが出来ましたですのっ!!

こちらの性能が、「クリダメ+10%、命中+10%、幸運+1」とどれかひとつでも嬉しいものが、なんと3つもですわ!

特に、「幸運+1」をここで確保できたのは僥倖で、これが先にあったので、コスの頭装備は幸運ではなく、筋力に振ることができましたですの。

 

 

ちなみに、腰装備を「忍耐のベルト」の方に変えると、LPが

f:id:monkmao:20160714105902p:plain

2000を超えます。ブレスかけるとさらに。

以前、「神秘の一花」を購入して、LP1000超えた時に「マオのイメージが・・・こんなにマッチョになっちゃって・・・」と書いたことがありますが、もうそれどころの騒ぎじゃありませんですの><

 

 

最後に足なのですが、こちらは迷宮で入手できる「シャドウアサルト」に、マキシマムプレートから変更いたしましたですわ。

「シャドウアサルト」自体は随分前にに手に入れていたのですが、クリ率をバフ込で100%にする関係で、マキシマムを履き続けておりましたです。

今回、限界突破でクリ率を増やせましたので、変更に相成りました。

こういう他を成長させることで、装備を変えてもいいかなと思えるのは、前に進んでいる感じがしてとっても好きですの。

これでベルトと合わせて、命中+15%になったのも大きいですっ!

 

 

久しぶりということもあって、ずいぶん長々と書いてしまった気がします・・・

この装備の変更と、「冒険の軌跡」でのステータスアップ、コスの効果も相成って、アプデ前と比べるとだいぶ変わったなぁというのが正直な感想ですの。

 

 

とはいえ、ここから先が大変で、この先はやっぱり6R装備の入手か、ティキのカオスボックスから装備や秘薬などの良品を引かないと、という感じですのよねっ。

ちなみに、これは触れていなかったのですが、アプデ以降、LV35以上の探検ダンジョンで「神秘の欠片」という報酬が貰えますの。

この「神秘の欠片」を5個集めると「ティキのカオスボックスⅠ」に、20個集めると「ティキのカオスボックスⅡ」に交換出来ます。

どちらのボックスからも、確率にはなりますが、良品が貰えるので、これは嬉しい変更でしたわっ。

それまで、探検ダンジョンはデイリー消化のために「ゴブる」だけでいいなんて言われてましたものね。

「ゴブる」も死語になっていくのかしら(笑)

 

※「ゴブる」・・・探検ダンジョンで最もレベルの低い「ゴブリンの巣穴」に赴き、デイリーを黙々と消化すること。

2回行っても5分はかからず終わらせることが可能で、完全に作業。

高LVのプレイヤーにゴブリンが太刀打ち出来るはずもなく、多くのゴブリンの命が、デイリーのために散って行きました・・・

 

本日はこれにて。ご拝読頂きありがとうございますですのー。

たぶん明日も更新できますぅ