読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マオのロードス島戦記オンライン日記

オラクル系ギルド「戦乙女」(@ラーダサバ)団員マオの備忘録

マオの活動記録45

マオ個人の日記45回目ですの。

本日は昨日のメンテに触れたいと思いますわ。

いろいろありましたですのっ。

 

・全サーバ統合

・11種の危険区域と種族特化武器・防具の追加

・新上位パッシブスキルの追加

・イベント「パオロと黄金の果実栽培計画」

など

 

 

まずは、サーバの統合に関して。

現在4つあるサーバが、7月下旬に統合してひとつのサーバになるということですの。

以前から、いずれそうなるだろうと噂話がでておりましたが、突然、しかも、思った以上に早く実施されることになりましたわね。

 

 

次に、イベント「パオロと黄金の果実栽培計画」に関して。

私、まだこれてを付けてなにのですが、イベント期間中にモンスターからドロップする種と水で実を成長させていくと、10段階まであるレベルそれぞれに応じて、抽選で景品がもらえるという仕組みでございますの。

この景品の多くが、今回初めて登場する装備品で、中には6Rに属する武器がまで含まれておりましたですわ。

「パオロさん、すごいわね!」

(※パオロはオリジナルのNPC。中年くらいの農夫さん。ゲーム内のクエストで、本人は悪くないのに、割とこっぴどく女性にフられるイベントがあり、印象的でした)

この装備品、初日にして既にそこそこの数出回っておりましたっ。

 

 

最後に、11種の危険区域と種族特化武器・防具追加に関して。

各危険区域では、だいたいこんな感じのドロップがございましたです。

f:id:monkmao:20160714102017p:plain

だいたい武器4種と、胴装備3種に、装身具と指輪です(指輪はあったりなかったり)

肝心の性能は、

f:id:monkmao:20160714102234p:plain

鈍器を例に出してみましたが、基礎攻撃力は低め。でも、物理攻撃+20%は確定ですの。そして、高いクリティカル率。

武器種、状況次第では、とっても有効かも!?

 

で、実際にそれぞれが手に入るエリアなのですが、

人間・・・アラン郊外の森東、マーモ軍の野営地

亜人・・・妖精の森中心部、ヒュドラの巣外縁

不死・・・北の墓所、太陽の聖道北部

魔法・・・旧王都の隠し通路、石巨人の平原

幻想・・・三角州の離宮

 

 

そして、ドワーフの大水道では、

f:id:monkmao:20160714103110p:plain

このようなラインナップが。

 

カーラの館では、

f:id:monkmao:20160714103213p:plain

このようなラインナップがドロップいたしますの。

(カーラは下部少し切れてます、もう2つ装備品があります)

 

ドワーフとカーラで手に入る装備品は、かなり目を引く性能で、個人的にはドワーフ

f:id:monkmao:20160714103513p:plain

こちらは凄い欲しいですっ!とおもいましたわ。

 

 

と、こんな感じで、黄金の果実の景品と、危険区域ドロップで、一気に装備にいろいろと広がりが出たというのが、私の第一印象でしたわ。

これで、またいろいろ理想の装備を考えたり、露店を巡ったりと楽しめそうでうれしいですのよっ。

なんだか昨日まで6R、6R言っていたのが遠い過去のようです。。。

明日は、その6Rのこと書ければ更新したいと思いますの。