マオのロードス島戦記オンライン日記

オラクル系ギルド「戦乙女」(@ラーダサバ)団員マオの備忘録

マオの活動記憶46

マオ個人の日記46回目ですぅ。

 

昨日、新クラスの情報が出ておりましたのー。

エレメンタリストも、レンジャーも、セクシー系ですのね。

どちらも遊び甲斐ありそうで目移りしちゃいますわ。

実装は、8/10ということで、まだ1ケ月もあるんですのねー。

でも、お盆休みに集中して、遊べるかも!?楽しみですぅ。

 

さて、今日の本題ですぅ。

 

国境で6R拾いましたですの!

まず、こちらその時の様子ですの。

f:id:monkmao:20160716093836p:plain

先週末に、0時迷宮までの空いた時間、少しだけソロ狩りでもしようかなと、国境に赴いた時のことでございました。

ホントに、ポロっと落ちて、目を疑いましたですの。

拾ったのは、6R軽鎧のゲイルアーマー。

ちなみになのですが、特に秘宝とか、遺産とか、叡智とか使ってるわけでもない素の状態でのドロップでしたわ。

 

嬉しかったのはもちろんなのですが、それより「6Rって都市伝説じゃなかったのね!」という安心感がすごかったですわ。

それで、こちらの6R、露店に出すことも、記念にとっておくことも出来たのですが、せっかくの初6Rドロップの記念品ということで、自分はモンクなので使えないのですが、誰かお友達に使って頂ければと考え、昔からお世話になっている具さんにお譲りすることに相成りましたですの。

f:id:monkmao:20160716095046p:plain

狩りを手伝ってもらったのはもちろんのこと、指輪クエでも助けて頂きました。

 

 

さて、まだ6R出回ってはおりませんので、気になる性能をおさめておきましたっ。

f:id:monkmao:20160716095338p:plain

えと、人様にお譲りしたものをつまびらかにするのはいかがかなとも思いまして、少しぼやかしました(汗

クリダメは30台後半でしたの。

 

そして、気になる方は、気になるんじゃないかと思われる防具の色なのですが、

こちらですの↓

f:id:monkmao:20160716095700p:plain

私は、軽鎧のこと詳しくないのですが、話によると、この配色は既にあるということで、6R特有のお色ではないみたいですわ。

 

 

あれから一週間経って、今は妖精の実から出る装備や、種族特化武器にカーラ危険産武具などに、話題をかっさらわれてしまっておりますが、6Rドロップ確認しましたわ的なご報告も兼ねての本日の日記でございましたですぅ。

ご拝読頂きありがとうございましたですのっ!