マオのロードス島戦記オンライン日記

オラクル系ギルド「戦乙女」(@ラーダサバ)団員マオの備忘録

マオの活動記録53

マオ個人の日記53回目ですっ。

今週の水曜でイベント「ティキのなつやすみ」が終わってしまいました・・・

以前、日記に書いたこともあるんですが、私はティキ大好きなんですのよ。

なので、このイベントは私にとっては最高でしたですの。

毎回のヒントがちょっとした日記みたいで、かわいかったのでまとめちゃいましたっ。

 

 

イベント「ティキのなつやすみ」の思い出ですの!

 第1回、7/27、妖精の実+1

 あたいの夏はこの場所から始めるとしようか。
 良い子で留守番しているんだよ、ジャイアント。
 さぁて、何して遊ぼうかなぁ。

 

第2回、7/28、神秘の石の欠片×1

アランの近くに来てみたよ。
ジャイアントの仲間がいっぱいいるけど、
うちの子が一番かわいいね。


うん、断然かわいい。

 

第3回、7/29、軽い青の袋×1

立派な門に立派な像だよ。近くに湖もある。

間違いない、お宝の匂いがするね。

どんな奴が住んでいるんだろ?

 

第4回、8/1、青い水晶球×1

美味しそうな蟹がたくさんいる海岸だよ。
青いヒトデかぁ‥‥きれいな貝殻もあるね。


ジャイアントを飾り付けて格好良くしてあげたいな。

 

 

第5回、8/2、ティキの宝箱Ⅴ×2

牛がのんびりしていてのどかだねぇ。

まあ、柵の外には大きなカマキリがうようよしているけど。

あたいは幌馬車の中で一休みさせてもらうよ。

 

第6回、8/3、宝箱(貪欲の迷宮第一区画)×1

  変な像が入り口にある遺跡かぁ。
  お宝がありそうだけど、危険な臭いもぷんぷんするねぇ。
  中をのぞいてみたら、牛頭の魔物と目が合っちゃった。
  いやぁ、怖い怖い。

性懲りもなく三角州に行ってて、笑っちゃいましたです。

また、こうなりますわよっ。

f:id:monkmao:20160622124113p:plain

学習しないティキかわいいですの。

 

 

第7回、8/4、青い水晶球×1

この森に入った者は誰も帰ってこないんだってさ。


面白そうだから入ってみたけど蜘蛛ばっかりだ。


何だろう、あれ? 青い宝石がはまった‥‥柱?
何に使うんだろうねぇ。

 

第8回、8/5、硬い黒の布×1

たっだいまー!

お土産持って帰って来たよ。 良い子にお留守番してたかい

1回帰ってきちゃうの!?って、なりませんでした?

私はなりました><

 

 

第9回、8/8、染料×1

ザクソンにこんなところがあったなんてね。

大きな水車があるけど、動いてないや。

花も咲いていてきれいな場所だなぁ。

あたいのお気に入りの場所にしておこう。 

 

第10回、8/9、神秘の石の欠片×1

森の中に‥‥あれ? なんだろう?
魔法陣みたいだけど、落書きしたらマズイかな?


うーん、一つ目の魔物と目があった気がする‥‥

 

方陣のまんなかに、あたいの思い出の品を埋めるのは怖かったから、
ちょっと隅のほうに・・・

 

レイドボスと目が合ってしまうとこも、隅に埋めるとこもかわいい。

もう全てがかわいいですの。

 

第11回、8/10、重い赤い袋×1

今帰ったよ!

ジャイアント、ちょっと寂しそうだね。


しょうがない、あたいの旅はこのくらいにしておこう。
次は一緒に行こうね。

 

※あたいと一緒に思い出の旅をしてくれたみんな、ありがとね!

 

 

 

という感じにまとめてしましたですわ。

個人的にはすごい充実した内容なんですが、他の方が見たら何だこれ?って内容なのかしら・・・

ご拝読頂きありがとうございますっ。

素敵なイベントでしたですの!