マオのロードス島戦記オンライン日記

オラクル系ギルド「戦乙女」(@ラーダサバ)団員マオの備忘録

マオの活動記録58

マオ個人の日記58回目ですのー。

先週8/24から期待の新作MMO「TOS」が始まりましたですの。

私自身はゲームに詳しくありませんので、よく分かってないとこもあるのですが、ロードスをやっている半年間に、よく耳にしたのが、この「TOS」のことでございます。

 

この「TOS」が始まると、プレイヤーさんがそちらに流れてしまい、ロードスの人口が減ってしまう算段が高い・・・そんなお話をそこかしこで耳にしましたですの。

そして、実際私のお友達も、旅立たれてしまいましたわ・・・

でも、こればかりは仕方ないですものね。

私は、変わらずロードスで楽しんでいく所存ですぅ。

 

 

そんな私ですが、今週はノアで、△B3危険地帯2に通い詰めておりましたですの。

1週間毎日2時間前後、頑張って狩っておりましたが、ついぞ特攻装備はお目にかかることがで見ませんでしたですの・・・はうぅ・・・

私のカバンには舞い降りなかったというわけではなく、PTぜんたいを通じてですわ><

 

 

今週は、「晩夏の冒険者応援祭」で金モンスター2倍が常時発動していたので、狙い目かなと思ったんですが、、、厳しい現実ですぅ。

PTをみかけることがほとんどなかったので、自分で作らせて頂いていたんですが、交代の方がなかなか来ないこともあって、PTの維持もちょっと苦労したなという思い出も添えて、書き残しておかせて頂きますの。

 

 

そして、今日の、この後のメンテナンスの話にうつるのですが、もしかしたら、今日がモンクにとって、Xデーになるかもしれないみたいですの。

詳しくは、メンテ後の仕様も確認して、明日書かせて頂きたいと思いますぅ。

 

 

今週のノア

ということで、話変わって今週のノアを。

LVはひとつ上がって38、GPは182ですの。

f:id:monkmao:20160908161616p:plain

レンジャー3週目。さすがに、先週ほどはいじれるところは多くありませんでしたが、まだ成長をひしひしと感じられる時期は続いておりますのっ。

 

装備に関しては、2点。

下衣「活力のシャツ」を購入いたしましたですの。自力で引くまで頑張ろうかなと思ってもいたんですが、かなりお安く売っているものを見かけたので購入に踏み切ってしまいましたです。

そして、迷宮で肩装備「トリックアクション」を引くことが出来ましたですのっ。

これは、物理攻撃と魔法攻撃それぞれ+10%になるので、とっても欲しかった一品ですぅ。嬉しい。

 

 

成長に関しては、GPはやっと魔法クリテイカル率は全振りできましたですの。

それでも自力100%にはまだ届かないんですが・・・

技能書は残り4冊だったところ、1冊出てくれたので、後3冊ですね。

 

 

こんな感じで、こつこつでも、着実に前進はしておりますですの。

今週は、証集めをしていこうかなと思っています。

 

 

今日のオマケ

さて、冒頭にもお書きしましたように、「TOS」が始まった今週、ロードスのPTはどれくらい立ったかというと、

f:id:monkmao:20160831090342p:plain

こんな感じでございましたですの(8/31メンテ前)

個人的な心象としては、そんなに減ったイメージはないんですが、皆様はどお感じになられるでしょうかしら。