マオのロードス島戦記オンライン日記

オラクル系ギルド「戦乙女」(@ラーダサバ)団員マオの備忘録

マオの活動記録4

ロードス島戦記オンラインを始めて約10日ほど経ちましたわ。

1日のルーティンのようなものも出来てきたので、現状の備忘録を残しておきますのー。

 

 

キャラクター

まず、キャラクターはこんな感じレベルは33、成長レベルは96です。

f:id:monkmao:20160319075834p:plain

装備に関して。

今の目標は、5Rの武器と胴装備、☆5の盾を手に入れることですわ!

肩はまだ何が理想形なのか思案中です。

腕のスマッシュナックルと、足の草原妖精の足はドロップで獲得、お気に入りです!

頭のメモリールーラーは露店で7万Gで購入いたしました。

竜王×2もドロップで獲得。クリダメ+9と、クリ率+3ですの。

 

育成の関して。

成長Pは、攻撃力をカンストした後、クリダメに全振していますわよっ。

バトルソングを歌えば、クリ率70%越え、クリダメ+107%、スイングダウンを使用すると、20秒間さらにクリダメが上がり怒涛の+157%。

アッパー連打で、10秒間、鬼のような火力を発揮しますですわ!(と自分では思ってますの)

 

サブキャラに関して。

最初は、サブキャラなんて必要なのかしら・・・と思っていた初心者の私ですが、

むしろ今はサブ育成がメインですっ。

ナイトLV21、プリーストLV28になっていますわ。

ナイトは職業技能「MP軽減」目的で。

プリは、やはり「戦乙女」に加入したからには、プリのことを一通り学んでおきたかったというのがありますわね。あと、実際にプリを操作すると、PT自体の戦力や動きがもっとが掴めてきた気がしていますの。

この職業はMP消費が早いなとか、この盾さんは硬くて安定していますわねとか。

 

 

プレイ・ルーティン

現時点での主な目的は、装備集めとレベルアップです!

LV自体の上限35は視野に入ってきているので、割とのんびりと。

基本的に

・成長ポイント5点の確保のために、PTでダンジョンに2時間弱

 (装備もドロップしたらラッキーですわ)

・迷宮に潜り、報酬に期待

のふたつを日課に考えております。

ダンジョンに潜れば、自然にデイリー消化も出来ちゃいますわ。

1日2回の探索ダンジョンは、経験値より依頼稼ぎ重視になってきたので、募集があれば便乗して、なければゴブリンに一人で行って達成だけしたりも。

 

以上をメインにしつつ、サブを育てたり、戦乙女の面々とお話して過ごしてますー。

 

 

今日はお休みなんで、頑張っていきますわよー。