マオのロードス島戦記オンライン日記

オラクル系ギルド「戦乙女」(@ラーダサバ)団員マオの備忘録

戦乙女の足跡

私の所属するギルド「戦乙女」での日々、1回目ですわ。

 

 

ギルマスであるイレーヌさんがギルドを立ち上げたの3月11日。

募集を開始し始めたのが、14日で、私はその日に入団いたしましたわ。

 

その日、同じく入団されたriruさんと3人で初めて、戦乙女ギルハンを決行!

場所は様子見で、王都B1にいたしました。

f:id:monkmao:20160319180003p:plain

記念すべき初陣ですのよー!!(焦ってたので、スクショが写りこんだのはご愛敬)

結果、ラミアにぼこられて全滅でした(汗)

やっぱり盾役なしでの、アクティブ2匹は一筋縄ではいきませんでしたのよ・・・

でも、逆にいい思い出になりました。

その後は、おとなしく3人でトロルを相手に。トロルなら大丈夫。

 

 

翌日は、新たに加入されたにゃしーさんとイレーヌさん、私でギルハンに。

にゃしーさんはモンクだけでなく、ナイトとプリのサブもLV30以上にされている強者ですのよ。

この時は、野良でPT募集をかけて8人PTに。

なので、正確な戦乙女のギルハンというわけではありませんわね。

 

 

にゃしーさんと私、モンクが二人という野良ではそんなに多くない構成ですので、火力担当とバトルソングを歌う担当、通称「歌姫」(←これ私が勝手に言っているだけですが)を決めて、挑みます。

なかなか他のモンクの方とご一緒する機会はないので、動きを見てるだけでも、勉強になりますの。

 

 

王都B4でパワープレイをしていたのですが、その最中、一般チャットでまさかのレイド報告が!

場所は、真下B5ですのっ。こんな機会なかなかありませんのよ!?

勇んで皆で駆けつけました。さすがにまだ人少ないっ。

f:id:monkmao:20160319182626p:plain

 戦乙女、幸先いいです!!

この時のドロップで確認した片手鈍器☆5R装備「デッドーキス」

f:id:monkmao:20160319182838p:plain

 はあ、欲しい(嘆息)

 

 

さらに翌日、掲示板に書きこんで下さっていたマウアさんと夜にお話を。

イレーヌ団長不在でしたので、不肖私マオが説明させて頂きました。

この日は、もうお一人、シャヒーナさんも来てくださって、有り難いことにお二人にも戦乙女に加わっていただけることになりました。

にゃしーさんも加えた4人でお試しギルハンに行って解散。

 

その後、六尺兄貴さん、聖女ジャンヌさんと少しずつですが着実にメンバーが増えていっておりますの。

基本的には、ギルドチャットしつつ、個々の狩りを楽しむというのが今のスタイルでしょうか。まだレベルもまちまちなのですのよね。

もちろんタイミングがあえば、PTを組んで挑んだりもしてますわ。

 

 

私個人としては、ロードスに関してお話できるようになったのが楽しくて、狩りに行くのそっちのけで、チャットにいそしんだりしておりましたわ。

ギルドらしく情報交換できるのも、有り難いですわねー。

 

ちょうど今朝のことになるのですが、突如発生したレイドに参加できたのは、情報をくれたにゃしーさんのおかげ!!

f:id:monkmao:20160319182937p:plain

 

朝までやっててよかったですのー。

 

結成1週間目の戦乙女の日々はこんな感じです。

これからよろしくお願い致しますですの!