マオのロードス島戦記オンライン日記

オラクル系ギルド「戦乙女」(@ラーダサバ)団員マオの備忘録

マオの活動記録11

マオ個人の日記11回目ですのっ。

 

 

毎週水曜日に、一週間のマオの育成に関して、振り返りってみようかなと思っておりますの。

今週はとにかく、GP稼ぎが大変でしたわ!!

もうホントに、その一言に尽きましたですの・・・

 

なんだかGP稼ぎに追われて、ゲーム本来の楽しさを忘れているような気がしないでもないのですが、とりあえず成長ポイント201点までは、それでも、1日上限をこなし続けることを目標に致しましたですの。

(その後は、上限にとらわれずのんびりになるかも・・・)

というのも、

f:id:monkmao:20160406160653p:plain

このキャラクターの名前の横に出ている数字が成長ポイントなんですのね。

どこまで育てているかの、LV以外の指針みたいなものみたいな感じですわ。

で、この成長ポイントの枠の表示が、201点から変わるはずなんですのっ!

 

先輩プレイヤーさんのを見てると、文字が金色っぽい黄色になって、縁取りも豪華になるっぽいんですのよー。

それが、カッコ良くて、羨ましいので、そこまでは歯を食いしばってGP稼ぎ頑張りますの(笑)

今の計算でいくと、来週の水曜には、目標達成できるはずですわ。

 

 

今週のマオ

正直な話、先週と装備は変わっておらず、ステータスもほぼ変わってないのですが、一応、画像ペタリですの。

LVは35、成長レベルは176です。

f:id:monkmao:20160406161644p:plain

ステータスの変化がないのは、LVは既に上限で、成長ポイントは振り分けずに、ちょっと溜めているからですの。

装備は、アクセサリなどいじりたいところはあるのですが、5R武器のために貯金をしているので、買い替えるお財布の余裕・・・ないんですのよね・・・

 

先週、5R胴装備を購入して、一度底をついた資金も、

f:id:monkmao:20160406162314p:plain

120万まで、貯金し直しましたっ。財布の紐は硬いですのよー。

 

 

ところで、成長点と、5R武器については書きたいことがあるのですが、長くなるので、本日はこのあたりでですの。

 

 

最後にオマケ

昨夜、アラン西でGP稼ぎ中に、声をかけて頂くということがありましたですの!

f:id:monkmao:20160406162745p:plain

何分、こんなこと初めてでしたので、尋常じゃなくあわあわいたしました・・

まさか、こんなひっそりとやってるブログを読んで頂けているとはっ。

ありがたいですわー。

つたない文章ではありますが、このゲームの楽しさを残せていけたらなと、改めて思いましたですのっ!