マオのロードス島戦記オンライン日記

オラクル系ギルド「戦乙女」(@ラーダサバ)団員マオの備忘録

マオの活動記録15

こんにちは!マオです!15回目の日記ですわ。

今日は、土曜の戦場のことを書きたいと思います。

その前に・・・

 

 

ちょっと前のお話になってしまいますが、先週水曜のメンテ後に、4/20のアップデートが発表されましたわね!

LV上限40まで開放、迷宮の更新、ギルド部屋の追加など、大型アップデートと言えるものなのではないかしら。とっても楽しみです!

 

後は、4/15に、今後の展開に向けての記事がニュースサイトに出ておりましたわね。

こちらです↓

夏には、新クラスが実装されるということで、まだ先ですが、こちらも楽しみですわ。

 

 

参戦3回目の戦場レポートですの!

先々週、先週に続いて、3回目の戦場に参加して参りましたの!

今回の目標としましては、前回まででおおまかに分かった戦場の仕様を確認して、それにのっとって動けるかを試したいと思っておりました。

 

それで、計5回戦ったのですが、先に結果を書いてしまいたいと思いますの。

項目を分けて見ましたわ。

 

参加    ボスの有無  スタート  勝敗

マオ    有      ゼロ    サーバ切断で途中断念

マオ    無      途中    勝利

マオ    無      ゼロ    勝利

サブプリ  無      途中    勝利

サブプリ  無      ゼロ    敗北

 

このような結果でしたわ。

では、個々に振り返っていきたいと思いますの。

 

 

1回目は、唯一ボス出現の戦場でした。

先週の反省を踏まえるなら、3体目のボス出現後は、チーム全体でボスに当たるという流れになるか、または流れを作れるかに注目していたのですが、開始15分で、エラーは発生して落ちてしまいましたわ・・・

なので、結果は分からず仕舞でした・・・残念・・・

 

 

2回目。

復帰して、戦場入場出来たのが、20時半前。経過10分の途中参加でした。

時間的に、「もしかしたら、ボスが出る方の戦場かも・・・」とも思ったのですが、

出ない方の戦場でした。

入場時点で自軍有利、PVP仕掛けられるも、そのまま優勢勝ちですの。

 

 

3回目。

ここからは、ポイント勝利型の戦場だろうとあたりをつけてまいります。

つまり、出来るだけ早くモブを狩っていくことが勝利につながるはずですの。

ゼロースタートでスムーズにPTが組め、そのまま自軍有利に。

 

開始15分頃、PVPを仕掛けられますが、自分たちのPTは基本的にモブ狩りに専念。攻められたら、反撃するくらいのスタンスですの。

前回の3回目の試合もこのやり方で勝てましたので、それがもう一度出来れば、確信にさらに一歩近付けます。

そして、見事に勝利できました!言い感じですっ。

 

ここで、マオの報酬が上限にあったので、サブプリにチェンジします。

 

4回目。

経過10分の戦場に途中参加で、PTに拾ってもらえます。

自軍優勢から始まり、そのままポイント勝利でした。

この回は特筆することなしですの。

 

 

5回目。

ロスタートですが、最初から参加者が少ない印象です。

そこで、PTリーダーになって、自分からメンバーを集めてみましたわ。

そして、モブ狩りに。

今回も自軍優勢から始まり、PVPを仕掛けられても、優勢を保持しておりました。

 

ところが!

開始22分で、逆転されてまい、そのまま逆転敗北を食らってしまいました・・・

これは、今までで初めてのことでしたわ。優勢をPVPで覆されることは今までなかったので、今後もないのかなと思ってましたが、ついに。

これで、今後は、PVPで覆されることも考慮しての立ち回りが必要になってきますわね。

 

それで、何故覆されたのかなのですが、自分たちは少人数でモブ狩りをしてて、現場に立ち会ってなかったので、確実ではないのですが。

どうも、チャットn流れなどから察するに、何人か連続してやられて、そこから数的不利になり、立て直せず、どんどんやられるとう流れになったみたいでした。

そういう危険性もあるんですのね・・・

 

 

以上になります!

今回は、特に5回目の逆転を許す戦場が経験できたのはよかったと思います。

次回からは、流れを追うことを目的とせずに、純粋に勝ちを狙って初めてみたいですわの。

 

 

では、またですの