マオのロードス島戦記オンライン日記

オラクル系ギルド「戦乙女」(@ラーダサバ)団員マオの備忘録

マオの活動記録28

マオ個人の日記28回目ですわ。

本日は、昨日のメンテの話と、もうひとつ。

 

 

まず、ギルド戦について少し情報が出ましたわね。

日曜に行われることと、1ギルド最大100人参加可能なことが分かりましたですの。

今のとこ、どういう仕様になるのか分かりませんが、大ギルドVS小ギルドじゃ、最初から戦いにならない気もするので、そこは人数が同じくらい同士をマッチングしてくれるのかしら・・・いすれにせよ続報待ちですわね。

 

 

そして、新しいイベント「転移術士ロミーナの悩み」が始まりましたわね!

簡単に言うと、モンスターを倒すと「月光草」「干し肉」というアイテムがドロップされ、それを集めてロミーナのところに持っていくと、アイテムと交換してくれるというイベントですわね。

この景品となるアイテムが魅力的です!

f:id:monkmao:20160519172740p:plain

まずなんといっても目を引くのが、レイド武器のレシピですわ!

レイド報酬の箱から、低確率でしか手に入らないレシピが頑張れば必ず手に入るというのは、夢がありますのよっ!

(レシピも手に入れても、武器勢作は確率になってしまうのですが・・・)

レシピ以外でも、クリダメアップの技能書が入手出来る可能性のある技能書箱や、レアな装身具がラインナップされているその他装備ボックスも、魅力的ですのー。

 

 

すごくいいイベントだと思いますわ!

普通にGP稼ぎをしいるだけでも、アイテムはトドロップしますし、仮にこの報酬を目的にしないプレイヤーさんがいても、露店で売れば資金の足しになりますの。

 

 

さて、私はと言いますと・・・やっぱり夢みたいじゃないですの!

頑張ってレシピをひとつ入手したいものですわ。

帰還は、5/18〜6/8と3週間、たっぷりございますわ、さて、じゃあ「干し肉」の要求数は・・・3000!?

「え、3000!?」って、最初は目を疑っちゃいましたのよー。

こちら単純に日割りすると、1日150個ほど入手する必要がでてきますわね。

 

 

昨日、実際にGP稼ぎ中にどれくら拾えるものかと思ったのですが、1日のGP上限を稼ぐための日課の数時間で両方とも10個ずつくらいでしたわ・・・

私の引きが悪いだけかもしれませんが、これ、もしかして、イバラの道なのでは・・・

でも、露店で売りに出ている分も合わせれば・・・ちなみに初日の相場は1個2000Gでしたわ。

お金だけで解決すると、600万Gあれば、夢が買えますのね(笑)

 

 

夢は見るつもりで、頑張ってみたいと思いますのよっ。

だめそうなら、軌道修正いたしますの!

 

 

じゃあ、実際夢を見た結果ですの!

さて、話は変わるのですが、少し前までのイベントで、「期日までにLV36になると、レイド箱が3つ貰える」という内容のものがあって、それが昨日いただけることになりましたですの!

この日を待ちわびておりましたわー。早速頂いて参りましたっ!

f:id:monkmao:20160519174810p:plain

この日にまとめて開けようと、こないだの休日のレイド箱も大事に取っておきましたの。

さらに、バグで貰えなかった自分へのなぐさめに、露店で「輝く戦利品箱」もひとつ買っちゃいましたわ。えへへ。

 

迷宮メンバーには

「あれは夢だよ」

「人の夢よ書いて儚いだよ、マオさん」

と言われておりましたが、それでも・・・それでも私はっ!

 

さあ、開けますわよ!

じゃじゃん。

f:id:monkmao:20160519175457p:plain

こ、これは・・・

5箱開けて、輝く戦利品箱が2箱!

引きの悪い私にしては、流れ来てますわよっ。

まず前哨戦を片付けますの。

f:id:monkmao:20160519175728p:plain

うん、まあ、普通の結果でしたわね。

でも、ここからが本番ですのよっ。

買っておいたものと合わせてチャンスは3回、3回あれば1回くらいは・・・

さあ、こちらが結果ですわよ!括目してご覧あそばせですの!!

f:id:monkmao:20160519180032p:plain

うわあああああああん!ですの!