マオのロードス島戦記オンライン日記

オラクル系ギルド「戦乙女」(@ラーダサバ)団員マオの備忘録

マオの活動記録30

マオ個人の日記30回目ですのっ。

本日は、昨日のメンテのお話を。

 

 

昨日は、ギルド関連でいろいろありましたわねっ。

まず、「ギルド攻防戦」が実装されて、詳細が分かりました。

実際の流れはなんとなく掴めたのですが、後はマッチングがどんな感じなのかと、実際の感触が気になるところですの。

 

 

そして、ギルドスキル、ギルドマークが追加になりました。

ギルドスキルは、GPの振り分けの様に、いろんなステータスを上昇させることが出来ます。どれもいいですわねー。

f:id:monkmao:20160526192514p:plain

ギルドマークは、各ギルドさんの色が出て、見てるだけでも楽しいですのっ。

昨日は、ジェイクの前に座って、長い時間、行き交う人々のギルドマークを眺めておりましたですのー。うふふ。

 

 

キャンペーンも、ギルドに関わる感じでいくつか始まりました。

「ギルド活動記録」や「友達紹介&復帰キャンペーン」などです。

 

 

さて、私の所属する「戦乙女」のギルドマークはこんな感じですのっ。

f:id:monkmao:20160526161312p:plain

団長が、初日にびしっ!と用意してくださいましたですの。ありがたい。

カッコよくて、とっても気にいっていますわ。団長、いい仕事したですの!

 

下にある数字が、ギルドレベルなのですが、基本的にこのレベルが上がった分、スキルポイントが振り分けられるという仕様ですのね。

そうなると、上げてみたくなるのが人の常でございますの。

少しでも、戦乙女に貢献できればと、ずっと無所属でした、カヌカも、戦乙女に加えて頂きましたですわ。

f:id:monkmao:20160526192254p:plain

 

 

どんどん頑張っていこー!ですの