マオのロードス島戦記オンライン日記

オラクル系ギルド「戦乙女」(@ラーダサバ)団員マオの備忘録

マオの活動記録32

マオ個人の日記32回目ですのよ。

本日は水曜なので、一週間の振り返りをば。

 

 

今週のマオ

レベルは今週やっと40に、成長レベルは394ですの。

f:id:monkmao:20160601031547p:plain

あとは、特に変更点がないのですが、上衣「光のマント」を迷宮報酬を溜めて購入いたしましたですのよ。

 

 

忘れ得ぬ三角州B3危険地帯

さて、レベル40になりましたので、三角州を卒業して参りましたですの!

この三角州B3危険地帯は、モンスターの強さと密集具合、それに対してのGP稼ぎの効率の良さから、大人気の狩場でございますの。

しかして、レベル40がPTメンバーにいるとドロップが激減してしまうので、レベル40を迎えたプレイヤー達は、ここを卒業していく・・・というのが習わしになっておりますわ。

私も、約2ヶ月間、ほぼ毎日のように通っておりましたので、大変思い出深い場所になりましたわよー。

 

 

先週、ちらりと書いたと思うのですが、ここを卒業する前の宿題として、「深淵の指輪」自力ドロップがございましたですの!

残された数日、頑張って参りましたっ。

f:id:monkmao:20160601034348p:plain

はたして、結課は・・・もちろん手に入りませんでしたっ!

まあ、そうですわよね。私の引きなんて・・・こんなものですの・・・

記念に欲しかったけど、たくさん思い出頂けましたので満足。

 

 

思い出といえば、5/20の早朝に、早起きしてGP稼ぎしていた時のことが、印象的でしたの。

この日は、にゃしーさんや、真っ黒さんと同じPTだったのですが、開始30分で、深淵の指輪を含む5Rが既に3個ドロップしておりました。

そんな中、さらに

f:id:monkmao:20160601035105p:plain

真っ黒さんが深淵を引き当てますの!

こうなると、俄然自分も欲しくなっちゃいますぅ。

その後、

f:id:monkmao:20160601035528p:plain

まねきねこさんの元にも、深淵が!

わずか1時間半の狩りの間に、「深淵の指輪」3つドロップというおおばんぶるまいな朝でしたわ。こんなこともあるんですのねー。

 

この時の印象が強くて、頑張れば、手に入るのではと思ってしまったんですが、私には無理でしたですの><

 

 

今日のオマケ

私たちの迷宮メンバーでは、最も早く、真っ黒さんが5/31にGP400に到達いたしましたですの!

f:id:monkmao:20160601040142p:plain

記念にスクショ撮ってしまいましたわ。

黒さん、おめですの!