マオのロードス島戦記オンライン日記

オラクル系ギルド「戦乙女」(@ラーダサバ)団員マオの備忘録

マオの活動記録36

マオ個人の日記36回目ですのっ。

ここ数日、急に暑くなってまいりましたわねぇ。

私は週末、衣替えをしておりましたですの。すると、ベッドの下から1万円が!

身に覚えのない諭吉先生なのですが、私の部屋から出てきた以上、私のものなのでしぉう。

「家計の足しになります、助かりますぅ♪」とお財布にしまおうとして、ふと、ロードスのことが頭をよぎります。

 

 

「降ってわいたお金なので、ガチャを回してみようかな・・・」

ロードスでガチャと言えば、「グラードのプレミアムボックスⅡ」というアイテムを指すと思われます。

1回500円、11連のセットで5000円で、ランダムでアイテムが貰えるという仕様ですの。

貰えるアイテム自体が箱になっていて、その箱を開けることでさらにランダムでアイテムが決定したりします。

中には、レイド武器や、以前日記にも書きました「恐怖の腕輪」や「深淵の指輪」など、私が欲してやまない装備も含まれていますですの。

 

 

こちら、いいものは出ない!という噂をよく耳にしていたのですが、先日この11連を購入した方が、凄くいいものとまではいかないものの、なかなかいいものをポンポンポンっと引き当ててらっしゃったので一抹の期待を抱いてしまいますの。

 

 

私、ゲームでこういうのやったことないし、興味あるな・・・

と逡巡し、

 

初めてのガチャに挑戦ですの!

やってみることにいたしましたわ!

11連に1回だけ挑戦致します。残りの5千円は日用品の補充に当てますの(笑)

ガチャに踏み切ったのは、割とハズレの景品に当たるものの中に、「原始のエッセンス」が含まれていることも、私の背中を後押ししておりましたっ。

この「原始のエッセンス」が、今集めているレイド武器のレシピの材料に当たるんですが、なかなか入手しにくく、苦労しておりますの><

なので、やるなら、今このタイミングですの!

 

というわけで、購入。

ドキドキしながら、開封して参ります。

こちらが結果ですの↓

f:id:monkmao:20160614042542p:plain

いろんな箱が出たので、さらに開けていきますですの↓

f:id:monkmao:20160614042725p:plain

こんな感じでございましたですの。

 

じゃあ、これいったいどうなんだ?というお話なのですが、

まず大当たりは、ひとつもございませんでしたわ。

まあ、そうですわよね・・・私もそうなると予想はついておりましたのよ。

そして、原始のエッセンスも手に入りませんでしたの。

 

ただ、入手したものを売ったりすることもできるので、元は取れた感があるのか、それとも、がっつりハズレだったのかを、自分なりに考えてみましたですのよっ。

 

 

さて、、あくまで私の感覚なのですが、こちらの現実の100円相当が、ロードスでは10万Gくらいに相当すると思っております。

(相場は専用解除スクロール1個50円が、だいたい5万Gを参考)

ですので、5000円=500万Gくらいの価値があれば、元は取れたと言えるのかな。

 

 

まず、11個中5個と最も多く出た「金塊」は、全部で45万Gに。

「輝くマナの欠片4個」×2は、欠片ひとつが3万Gはするので、24万G相当。

なによりこれは、レシピの素材のひとつなんで、有り難いですの。

残り4つが、神秘の一花、トロールリング、地霊王の指輪、グラップルハンド。

神秘の一花は、現在300万Gが相場ですの。

後は、相場が不安定なのですが、トロールと地霊王の二つ合わせて、100万強いけば合わせて、500万G相当になるかなという感じでしょうか。

 

 

ですので!

私的には、結果とんとんという感覚でございましたですのよ。

「なるほどー、これがガチャですのね。確かに開けてる時のドキドキ感はクセになりそうですの」

というのが正直な感想でございました。

 

 

この週末に、ようやくカヌカがGP300台になり、青プレートに!

f:id:monkmao:20160614044709p:plain

f:id:monkmao:20160614044809p:plain

GP200台になったのが、過去の日記を読み返してみたところ、5月の頭だったので、ずいぶんと時間がかかってしまいました・・・

カヌカはマオの合間に育ててるので、どうしてもですのね・・・

苦労をかけたお詫びにとお祝いに、さきほどの「神秘の一花」は、売らずに、カヌカに着せてあげることにいたしましたわっ。

 

 

ところでなのですが、もし「神秘の一花」が出ていなかったら・・・そうなると、損した感が強かったですわねぇと思い、改めて考えると、ギリギリでしたのですの。

また、お財布に余裕が出来たら再挑戦・・・・なんて考えましたが、余裕になることなんてないので><最初で最後のガチャの巻でした。にんともかんとも。