マオのロードス島戦記オンライン日記

オラクル系ギルド「戦乙女」(@ラーダサバ)団員マオの備忘録

マオの活動記録37

マオ個人の日記37回目ですのっ。

水曜の更新、うっかり忘れておりましたわ・・・。

今週水曜のメンテで「モンスターカウンターアタック」というイベントが始まり、

翌日木曜には、そのイベントが中止になりましたですの。不具合があったご様子でした。

 

 

水曜なのですが、今週のマオはお休みですっ。

代わりに・・・

 

レイド武器作成に挑戦ですの!

こちらをお届けいたしますわ!

アップデート前にお届けできる、私の持つ唯一の大ネタだと思いますの。

 

 

さて、マオのGP400記念に、レイド武器「デッドーリーキス」のレシピを購入したのが、6/2のこと。

それから、約2週間ほどで素材が全て集まりましたでございますの。

6月いっぱいくらいかかるんじゃないかな・・・と思っていたのですが、アプデが6月22日だったのでそれまでになんとかしようと倉庫に溜めていた売れそうなものを一斉処分したこと、先日のグラードBOXで少し足しが出来たこと、それに加えて、迷宮メンバーのエリキさんやOliviaさんが原始のエッセンスを無料で譲ってくれたこと。

 

これらが重なって、思ったよりだいぶ早く、製作に挑戦出来ましたですのよっ。

原始のエッセンスは、相場30万Gですが、なかなかそのお値段で出ているものはありませんし、なにより出品自体がされない日も多々あったので、この2週間はいつもよりまめに露店を回る日々でございましたわ。

輝くマナの欠片は、その原料となる「青い水晶球」をカヌカの指輪解放のために集めていて70個ほどストックがありましたですの。足りない分は、期間中に集めたり買ったりして揃えましたですの。

 

かかった費用は、

レシピ代、150万G

原始のエッセンス、30万×20=600万G

の計750万Gなのですが、

輝くマナの欠片の価値も加えると、

輝くマナの欠片  3万×100=300万

で、やはり総額1000万Gくらいを賭けたチャレンジになりますわね。

ペインや神秘の一花を300万Gで買ったのが、ロードスでの最も高い買い物な私としては、一世一代の勝負レベルですわよー。

 

 

さあ、準備は整いましたですのっ!!

頑張って集めた素材たちです↓

f:id:monkmao:20160617124913p:plain

レシピを使うと、このように表示されますわ↓

f:id:monkmao:20160617125305p:plain

この成功確率??%という表示が、期待と不安を煽りますわ><

製作のボタンを押すと結果が出ます。

古代語の移し替えみたいなエフェクトはないので、一瞬の出来事ですのよ。

もう心臓ばっくばくですの。

じゃあ、こころの準備はよろしくて?いきますわよっ!!

とりゃーですの!

f:id:monkmao:20160617125758p:plain

ん?

ん??

f:id:monkmao:20160617125922p:plain

ぎゃ。

ぎゃっふーん、ですのおおおおぉぉぉぉ!!!

 

 

現実が受け入れられず、思わず、二度見、三度見しちゃいましたですわよ・・・

というわけで、残念ながら、チャレンジは失敗に終わりましたですの・・・

しょんぼりんぐ。

 

でも、この2週間、おかげでお金を貯めるために、わくわくしながらGP稼ぎに勤しむことが出来たので、悔いはございませんですのよっ。

いい夢見れたですわ!

また、私は失敗してしまいましたが、レシピで武器製作に成功している方もいらっしゃいますので、果敢にチャレンジしてくださいましっですの!

 

 

というわけで、マオのレイド武器作成チャレンジ編でございましたですの。

ご一読頂きありがとうございましたっ。

 

 

最後になりますが、原始のエッセンスを気前よく9個も譲ってくれたエリキ様、本当にありがとうございましたですのっ。

「エリキレイド牧場産のエッセンスを使えば、私にも・・・うへへ・・・」なんて思ったりもしていましたが、料理人である私の腕が悪く、素材の良さを引き出しきれませんでしたっ><