マオのロードス島戦記オンライン日記

オラクル系ギルド「戦乙女」(@ラーダサバ)団員マオの備忘録

マオの活動記録38

マオ個人の日記38回目ですの。

ついに、アプデ明日ですわねっ!!楽しみですぅ。

今日は、限界突破のお話を。

 

 

現状、GPは400でカンストなのですが、GP自体はその後も1日4点いままで通り稼げますの。

ただ、従来の成長システムとは異なり、「限界突破」という成長のさせ方になりますわ。

簡単に言うと、1点使って限界突破を試みる、成功すればステータスが1点上がり、失敗すれば1点下がるという感じですの。

なので、せっかく1日4点稼いでも、2点上がって2点下がれば、その日の分はパーになってしまうという若干のギャンブル感のあるシステムですわね。

 

ちなみに、失敗しても、1点下がらないというラッキーな時もございますのよ。

また、GP400までに振り分けた分まで下がるということはございませんので、その点はご安心ですの。

そして、上限は10点分と伺っておりますの。

 

 

私も、ちょいちょい挑戦して、上がったり下がったりだったので、どんくらいなものなのかまとめて試してみましたわっ。

f:id:monkmao:20160621041435p:plain

この「over Learn Point」というのが限界突破に使える成長点ですの。

今22点溜まっております。今日は、このうち20点使って、今+LV1になっているスキル攻撃力に振っていきますの!

 

 

実際に挑戦すると、このような画面になりますの!

f:id:monkmao:20160621042920p:plain

成功した時を〇、失敗を×、失敗したけど下がらなかったら△で表記致しますわね。

こんな感じでしたっ

1  〇 22

2  ✖ 21

3  〇 22

4  〇 23

5  〇 24

6  ✖ 23

7  〇 24

8  〇 25

9  〇 26

10 ✖ 25

11 ✖ 24

12 〇 25

13 〇 26

14 〇 27

15 ✖ 26

16 〇 27

17 〇 28

18 △ 28

19 △ 28

20 ✖ 27

f:id:monkmao:20160621043048p:plain

このような結果でございました。

20回中成功12回、失敗8回(内2回点下がらず)ですの。

20点使って7点アップですのね、これだけ上がるとだいぶ攻撃力も上がるので、嬉しいですのよっ。

 

今回初めてまとめて試したので、これがいい方なのか悪い方なのか、私にはまだ判断がつかないのですが、また溜まったらトライしてご報告したいと思いますですの。

上限に近づくほど、上がりにくいとかありそうでこわいですわ><