マオのロードス島戦記オンライン日記

オラクル系ギルド「戦乙女」(@ラーダサバ)団員マオの備忘録

マオの活動記録39

マオ個人の日記39回目ですわ。

アプデ直前!!

私の中で、今日から「ロードス第二期が始まる・・・」そんなイメージですのっ。

そんな本日は、今日はまでの振り返りと思い出話を少々。

 

 

今週のマオ/思い出の装備たちですの!

アプデ直前のマオちゃんは、こんな感じでございましたという記録に画像をぺたりんぐですの。

f:id:monkmao:20160622112443j:plain

さて、これから私も、新しく装備を集めていくことになりますっ。

今の愛用の装備たちとも、お別れする日がやってくるのでしょう・・・。

性能的にはいまひとつになっても、ずっと一緒にやってきたこの子たちの思い出を備忘録的に綴ってみたいと思いますの。

 

 

・頭装備メモリールーラー

この子は、私が初めて露店で購入したレア装備ということで、大変愛着の深い一品でした。

まだ、PTデビューしたたてで、LVも低かった私は、バトソンのMP維持に四苦八苦しておりましたですの。

そんな中購入したこちらのメモルラ。「MPが15%も増えるなんて凄いっ!」ととっても感激した覚えがあります。

その後、MPには困らなくなっても、脱げなかった大事な思い出の品ですわ。

 

 

・胴装備アロイプレート

以前日記にも書いたことがありますが、まだ100万なんて大金中の大金でした頃、頑張って貯金して購入した、当時の一番高い買い物です。

イベントでもらった染料で赤くして、団長に「マオさん、イメチェンしましたね」と気付いてもらえた時は、嬉しかったなぁ。赤いモンク、憧れでしたっ。

ダメカットが10数パーセントとこちらも性能的には買い替えるべきだったのかもですが、心情的に無理でしたですの。

 

 

・腕装備スマッシュナックル

こちらは、初めて自力ドロした5R装備ですの!

まだスマナの価値も分かってないゲーム開始数日後、忘れもしない「太陽の聖道北都」でグリーピング・ツリーからポロっと落ちましたですのよ。

クリ率も9・6%と高めの補正で、モンク的には有り難いひとしなですぅ。

今では、クリ率を他で補えるので、アンメに変えられるのですが、「この子を脱ぐなんて、とんでもない!」そんな一品でございますの。

 

 

・初代アンデッドペイン

4月初旬、カヌカが三角州B3危険地帯で拾った、あのアンデッドペインですの。

結局、あの後私が再びペインを拾うことはありませんでした・・・なので、ホントにあの日、この子を拾えたのは奇跡みたいなものでしたわ。

メインウエポンの座はその後購入した二代目に譲りますが、ソロ狩りでMPを抑えたい時や、1プリPTでMP消費が激しい時など、当番の機会は少なくなかったので、いつでもカバンに入っていた初代。

性能的には、今では見劣りしてしまうかもですが、雄々しいつけて頑張ってますの。

今後、どんなに倉庫がパンパンになっても、手放すことはないですのよ。

 

 

他の装備にも、ひとつひとつ思い出があるのですが、特に思い入れ深いものを挙げてみました。

こうして、書いておかないと、何故大事にしていたのか、いつかは忘れてしまいましたの・・・時の流れはなんとやらですわね・・・

でも、この装備たちとも、お別れしないといけない日が遠からずやってきますのよね。

むしろ、来なかったら、それはそれで困りものですのよ(笑)

 

 

思い出の写真ですの!

私も、おりにつけスクショを残している身ですが、そんな私が一番気に入っている写真がこちらですの。以前、一度ブログにも載せたことがあるのですが・・・

f:id:monkmao:20160622120734p:plain

迷宮PTでカバン拡張クエに赴いたときの一枚ですわ。

 

お気に入りポイントは、まずフォーメーションがいいこと!

前衛と後衛の位置取りが美しいと感じてしまいますの。プリのお二人が真っ黒さんを挟んで対称位置にいて、最後方にエリキさんが陣取ってるのもカッコイイです。

前衛のアニィさんと、黒羽さんが攻撃のタイミングでちゃんとずれて写ってくれてるのもシャッターチャンスでしたのよ。範囲を警戒してよっしーさんとは、逆位置にいるのもロードスの陣形を思いおこさせてくれますの。

まあ、同じ前衛枠である私が、前方にいちゃってるのはご愛敬ですぅ><

あと、何気に、よっしーさんの股間から犬がこっち見てるのも、ポイント高いです(笑

 

いつか私がこのゲームを辞めてふと思い出した時、真っ先に思い浮かべるであろうのが、いまのところ、この1枚です。

 

迷宮PTといえば、私たちずいぶん長く同じメンバーですので、秘密に行くたびタイムアタックを行っておりましたですの。

つい先日、目標にしていた3分をようやく切ることが出来たのですが、

アプデ直前の6/22日付変更後に、

f:id:monkmao:20160622121955p:plain

2分46秒の新記録を更新出来て、とっても嬉しかったですの。

今後、新装備を手に入れられたら、また違ってくるのでしょうが、ひとまず5R装備まででの自分たちの到達点として残させて頂きましたです。

 

 

クエストのことも忘れておりませんの!

なんとなく軽視されがちなストーリークエストやイベントクエストですが、好きな場面も沢山ありますのよ。

まず、こちら↓

f:id:monkmao:20160622123618p:plain

借金で首が回らなくなったティキを叱りつつも心配するイライザさん、やさしい。

そんな、イライザさんに怒られて、

f:id:monkmao:20160622123808p:plain

しゅんとしちゃうティキ、かわいい。

 

ティキと言えば、LV38対応の探索ダンジョン「三角州の離宮・最深部」のナビゲーターなのですが、

f:id:monkmao:20160622124113p:plain

のこのこ出かけて行って、ミノタウロスに襲われて、「う、うわぁっ!」とか言っちゃうティキちゃん、最高にかわいい。

誰が何と言いましょうと、私はティキちゃん推しますわよ!

(ちなみに、迷宮の後、皆で探索に行っていたのですが、ここに通っていた頃、ボス部屋直前でティキと会話するチャンスがあるので、残ったモブそっちのけで、我先にティキとの会話を楽しんでいたのは内緒ですの)

 

かわいいといえば、

f:id:monkmao:20160622124446p:plain

早すぎる花嫁修業を指摘され、狼狽しちゃうアリエン、ほっとけないかわいい。

誰が何と言いましょうと、私はアリエンも推しますわよ!

 

 

こんな感じでクエストも楽しんでおりますの。

今度はどんなクエストがあるのか、ワクワクですぅ。

 

 

こんな感じで、本日は、いつか書こうかなと思っていた思い出話を中心に振り返ってもみましたですの。

いろんなことがあった3ヶ月でしたわ!

アプデを迎えて今度は、どんな出来事が待ち構えているか、とっても楽しみですのよ!

では、本日はこのへんでですの!