マオのロードス島戦記オンライン日記

オラクル系ギルド「戦乙女」(@ラーダサバ)団員マオの備忘録

マオの活動記録47

マオ個人の日記47回目です。

今日はふわっと1週間を振り返りますですの。

 

 

まず、今週のトピックスはやっぱり、種産6R武器かなと思いますわ。

先週から始まったイベント「パオロと黄金の果実」。

このイベントの最高峰の景品が、6Rの武器になるのですが、かなりの数市場に出回っておりましたわ。

相場は初日〜土日くらいまではたぶん、1500万〜2000万と最高クラスのお値段。

それでも、値段に見合う性能を持ってると思いますですわ。

 

普段の私なら「欲しい・・・でも、1000万以上なんてとてもとても・・・」となりますが、今回はタイミング的にゲイル貯金がありましたので、プラスいくらか金策をすることで、6R片手鈍器「神の使いの権杖」手に入れることが出来ましたですの。

f:id:monkmao:20160720125106p:plain

嬉しいですぅ!

そして、土日を過ぎて今では、1000万を切るお値段で取引され始めて、結果私の購入価格の半額前後で手に入るようになっておりますの・・・

でも、これは欲しいっ!と思ったので後悔なんてしておりませんわっ。

 

 

この6R武器以外にも、特殊なオプションのついた防具なども、このイベントの景品にはありまして、そういうものが出品されて、今週は露店を見て回るのが楽しかったです。

 

 

さて、もうひとつのトピックスは、実装された新たな危険地帯、その中でも、カーラ別館危険地帯だと思います。

前回のアプデで、カーラの館の難易度調整が行われた結果、GP的においしい狩場に生まれ変わり、「GP革命ですわ!」みたいなことを書いたと思うのですが、

今回加わった危険地帯はその上をいって、おいしい狩場になっておりましたですの。

「革命には続きがありましたですの・・・」というのが第一印象でした。

なんといっても、ゴールドモンスターを1匹倒すと、それだけでGPがほぼ1点溜まるというのは圧巻でしたわ!

これによって、ものの30分程度でGPが溜まってしまうこともあって、時代は変わった感半端なかったですの。

 

 

さて、そんないいことずくめに思われるカーラ別館危険地帯ですが、問題もございます。

各モンスターのクリティカル耐性が非常に高く、生半端なクリティカル率では、一切クリティカル攻撃が発生しないという事態に!

聞くところによると、バトルソング込で150%ほどのクリティカル率があれば、クリが出るとのこと。

ちなみに、私はバトソン込みでちょうど100%越えるくらいのクリ率ですの。

なので、ほぼクリは出ません!

・・・とほほですぅ

言い訳なのですが、今まではこれくらいのクリ率でだいたいどこでも足りていたんですのよ。なので、ここでも時代は変わった感を感じました。

 

 

今週は七夕のイベントととして、イベント「舞ちゃんマジ天使」ですべてのモンスターのLP30%カットがあったので、効率の良さを殊更実感してしまいましたが、今後はこの旨味を味わうためには、クリ率に特化した装備を用意していく必要があるのかなあなんて考えておりますですの。

試算した結果、モンクもちゃんと装備を用意すれば、クリ率150%に届く感じですのね。もちろんお金も手間もかかっちゃいますが><

でも、こうやっていろいろと考えて、何かを集めたりするのが楽しいので、お金に余裕があったら、手を伸ばせたらいいなと思ってますわ。

 

 

もしくは、カーラ別館危険のモンスターはほぼ「幻想」系モンスターなので、△B3危険地帯2でドロップすると言われる種別特攻武具を手に入れられるといいんですが、これもハードルが高そうです・・・

 

 

と、こんなかんじで今週は、6R武器手に入れて有頂天になったのもつかの間、今度はクリ率装備も必要!?と翻弄された一週間でしたでございますの。

 

 

今日のオマケ

今回のメンデでボス討伐後に、職種毎にダメージランキングが発表されるという追加があって、「はてなんのことかしら・・・」と思ってたんですが、

週末レイドに参加して分かりました、こういうことですの↓

f:id:monkmao:20160720154155p:plain

今まではなかった、上述のランキングが加わりましたのね。

特に、なにか特典があるとかではないみたいです!