マオのロードス島戦記オンライン日記

オラクル系ギルド「戦乙女」(@ラーダサバ)団員マオの備忘録

マオの活動記録50

マオ個人の日記50回目ですぅ。 

昨日、サバが無事に統合されましたですの!

本日は、昨日のメンテの内容に触れてみたいと思いますぅ。

 

サーバ統合ですの!

いつかは過去のものになってしまうので丁寧に書いておきますと、

正式サービス開始後からロードスにあった4つのサーバ、

1ファリス、2マイリー、3マーファ、4ラーダ

が2016/7/27に統合されて、「ジン」という名のサーバに生まれ変わりましたですの。

 

 

統合によって、何が一番変わったかというと、やっぱり人が増えましたの!

ロイドギルドは人であふれ返り、夜の時間帯はPT募集が5ページにわたり、露店で街がうめつくされてますの!

そして、0時直後のシモン前は、

f:id:monkmao:20160728183907p:plain

人で埋め尽くされておりましたっ。

 

迷宮PTでは、この人の多さを筆頭に、この日出会った他サバの強い人たちの話や、名前の変更についてわいわいと話しておりましたですの。

私や戦乙女団長シスフェリア(→メリディエに変名)の他にも、赤石家前ギルマスよっしーさんも名前が変わることに><

f:id:monkmao:20160728172334p:plain

予想したりもしてましたが、「ヨッチー」さんに変名になりましたですわ。

 

 

こんな感じで過ぎていったサバ統合初日でございましたですの。

 

 

他には、「Half Year Anniversary」キャペーンや、イベント「ティキのなつやすみ」が始まりました。

以前ちらっと書きましたが、ティキ推しの私としては嬉しいイベントですの!

日記がかわいい♪

    あたいの夏はこの場所から始めるとしようか。
 良い子で留守番しているんだよ、ジャイアント。
 さぁて、何して遊ぼうかなぁ。

ペットのジャイアントに話しかけてるティキかわいい。

 

 

そして、最後に、昨日も書いたのですが、

変名のお知らせですの!

f:id:monkmao:20160727182822p:plain

マオ   → マオ・ラーダ   に変名致しまたが、変わらずマオと呼んでいただければうれしいですの!

間違った使い方をご紹介っ↓

f:id:monkmao:20160728150616p:plain