マオのロードス島戦記オンライン日記

オラクル系ギルド「戦乙女」(@ラーダサバ)団員マオの備忘録

マオの活動記録52

マオ個人の日記52回目ですぅ。

本日から、新職シャーマンについて書こうかなと思ったのですが、昨日のメンテナンスの内容が思いのほか多かったので、整理も兼ねてまとめてみましたですの。

 

 

8/10、メンテナンス

   新職種「シャーマン」実装

   新サーバ「エフリート」実装   

   メンター導入

   スキル特化システム実装

   各種キャンペーン開始

 

 

シャーマンに関しては事前に分かっていたことでしたが、新サーバが誕生するとは予想外でしたわねっ。

ちなみに、シャーマンの追加で、冒険者登録枠も拡張してくれていて有り難いですぅ。

 

 

そして、先週から募集されていたメンターの皆様が決定、発表されましたですの。

メンターというのは、簡単に言うと「導き手」、ゲームで分からないことを説明したり手助けしたりしてくれる先輩みたいな感じかしら。

 

 

スキル特化システムは、一部のスキルを強化出来るシステムですわね。

例えば、モンクの攻撃スキル「アッパーストライク」は、攻撃を上げるorMP消費を減らす移動速度減少を強化or・・・という感じで3パターンのどれかに特化して成長できるみたいですの。

特化に必要なアイテムの入手難易度がなかなか高そうなのですが、これいろいろ特色も持たせられそうですわねっ。

ちなみに、必要なアイテムは、ティキのカオスボックス2の景品に新規追加されておりましたです。

 

 

後は、各種キャンペーンが始まったり、商店に新しいアイテムが追加されたりといったところでしょうか。

そうそう、「新ワールドオープン記念キャンペーン」は、こちらのURLで↓、

http://lodoss.pmang.jp/logincampaign/2

1日1回スロットが回せて、その景品がそのままWEB倉庫に送られるという仕組みみたいですわ。

外れでもなにかしらアイテムは頂けるっぽいので、お得だと思いますぅ。

 

 

あと、迷宮の仕様に変更があって、待機時間を任意でスキップできるようになっておりました。

これで、大幅な時間短縮が望めますが、私にとって迷宮は談笑タイムだったので、少しだけ複雑な気持ちですわ・・・

 

 

こんな感じで本日はメンテナンスまとめでございましたですのっ。