マオのロードス島戦記オンライン日記

オラクル系ギルド「戦乙女」(@ラーダサバ)団員マオの備忘録

マオの活動記録60

マオ個人の日記60回目ですの。

本日は、今週のメンテについて触れさせて頂きたいと思いますぅ。

 

 

まずは、「イース・コラボレーション」が始まりましたですの。

主な内容はこちらの3つでしょうか。

・最大40人で強力し、強力なボスたちと戦う「イース・レイド」

・マッチング機能を利用し狩りを行うと、ランダムで「サキュバス」が出現

 これを倒すと、専用報酬「女神の贈り物」が貰えることが

・「イース・コラボコスチューム」の販売

 

 

イース・レイド」に関しては、かなり歯応えがあるのと、お祭り感もあって、楽しいイベントですの!と感じておりますっ。

レイドとはいえ、いつでも参加可能なのですが、一定数のプレイヤーさんが集まらないと開催されない仕様となっておりますわ。

また、ボスと連戦していくのですが、制限時間以内に倒すとエクストラボスが現れたり、最後のボス「ダルク・ファクト」が非常に強力かつ討伐時間に制限が設けられたり、と盛りだくさんですの。

 

 

マッチングに関しては、今まであんまり使われていない機能だったのですが、今回のイベントでPT欄がマッチングPTで埋め尽されてしまってますわねっ。

 

 

さて、イース以外にも細かな変更点がいくつもございましたですの。

・基本ステータス(筋力とか知力とか)を上昇させると、そのステータスに応じたボーナスが追加

(例えば、筋力10〜14だとクリダメ+10%、15〜19だとクリダメ+15%に)

・パリー発動率、パリー無視率、ブロック無視率のステータス追加

アバター表示のON・OFF機能追加

・スキル特化後の仕様が確認可能に

・装備品の補正幅の確認が可能に

・人間系モンスターにもゴールゴモンスターが現れるように

などなど

 

 

このあたりは、かなりユーザーフレンドリーになってて助かりますですわ。

アバターも、エトコスじゃなくてモンクのままにしたかったので、地味に1部位外していたのを、装着できるようになれて助かりますぅ。

スキル特化の仕様や、装備品の補正幅が見れるのも嬉しい限りですの。

 

 

こんな感じで、今種のメンテでございましたですの。

 

 

今日のオマケ

イース・レイド」初日・2日目と最後のボス「ダルク・ファクト」に時間切れ負けが続いておりましたですの。

つおい・・・

そんな中、日付変わって9/2の深夜、具さん経由で、ギルド「時すでにお寿司」の皆様が主催するレイドにお招き頂きまして、参加さて頂きました。

0時迷宮とその後のGP稼ぎ後だったので、かなり深い時間だったのですが、まだ寝ないと息まく迷宮赤石組の面々と一緒に。

 

常時30人前後と人数がMAXいかないPTだったのですが、皆様お強くて、かなりいいペースで進んでいたんですが、やはり「ダルク・ファクト」は強力!

屍の山が築かれていきます・・・

 

2時過ぎに初めて、ついに3時を回ってしまいましたですの・・・たぶんそろそろタイムリミットのはず・・・ダルクの残りLPもわずかになってきてはいるんですが・・・

また届かないのかしら><

 

私はカヌカで参加して、必死でキュアとリザを回していたんですが、そんな中、お寿司のギルマスお塩っさんを回復してる最中ステータスを見てあることに気付きました。

アーティファクトまで突っ込んで頑張ってくれてらっしゃる!!

アーティファクトってこういうやつですの↓

f:id:monkmao:20160902135959p:plain

ここまで頑張って下さってるんだから、なんとかして勝ちたいですっ!

私も、手持ちの「用兵術」ぶちこみましたですの!

残り時間もわずか・・・

結果は・・・

はたして・・・

勝つことが出来ましたっ!!

わーい、わーい♪

 

この初勝利はホントに嬉しかったですの。

記念なので、画像もぺたりんぐ。

f:id:monkmao:20160902140549p:plain

一緒に戦って下さった皆様、お疲れさまでしたっ。

お寿司の皆様、お誘い頂いてありがとうございましたですの。とっても楽しかったですっ!