マオのロードス島戦記オンライン日記

オラクル系ギルド「戦乙女」(@ラーダサバ)団員マオの備忘録

マオの活動記録61

マオ個人の日記61回目ですのっ。

本日は、修正後のモンクに1週間触れてみた感想をば。

ただ、半年近く慣れ親しんだ旧立ち回りに対しての、まだ1週間そこらの感覚なのであてにはならないと思いますが><

 

 

修正後モンクに1週間触れてみてですの

日記に何度か書いているように、私にはロードス島戦記オンラインが初めてのMMOでございますの。

MMOにそこそこ詳しい兄に今回の件をなんとなく話したところ、

「そういうものだよ。武器種とか職種が、時期によって強かったり弱かったりするのは、ままあることだよ。」

と申しておりました。

私もそういうものなんですのねと思いました。

 

 

なので、いつかこの新しいモンクが当たり前に感じられるようになるかもしれないんですのよね。

そうなった時に、この転換期に自分が何を感じたかを。忘れてしまいそうなので、今の気持ちは素直に残しておきたいと思いますですの。

強く感じたことはふたつございますわ。

 

 

まず、私、前回の日記で「共通CTは各職にあるので、モンクにもあって然りなのかも」と書きましたが、実際に使ってみて、この点に関しては考えを改めましたですの。

というのも、モンクは他職に比べて、時間的制約に常に追い立てられているというところがあると思うからですの。

感覚的には、「バトソンからバトソンまでの約10秒間の間に何が出来るか試されている職業」みたいなイメージですのよ。

そうすると、やっぱり共通CTは制約の上に、更に制約を重ねられて、なかなか・・・というのが今週一番感じていたことですわね。

 

 

もうひとつが、共通CTで括られているスキルが若干多いんじゃないかしら・・・という点でしようか。

特に、他のモンクの方がどう感じられているかは分からないんですが、私個人としましては、バトソンがその中に入ってしまってるのが、厳しく感じるとこですの。

歌の終わりかけに、スキルを1個多く入れてしまうと、共通CTで歌い直しに時間が・・・という現象ですわね。

これ防ぐために、気持ち早めの歌い直しを心がけるようにするのですが、そうなると、今までの10秒どころか、自由になる時間はホントに数秒・・に感じてしまいますぅ。

 

 

細かい点を挙げれば、いろいろあるんですが、修正直後の1週間に私が最も戸惑いをおぼえたのはこのあたりかしら。

 

 

少し愚痴っぽくなってしまいましたが、それは今日で終わりですの。

私はモンクで足掻いてみようと思いますの。

新しいモンクのいいところ、いい立ち回りを探して行きたいと思いますわ。

 

ご一読頂きありがとうございましたですぅ。

明日はメンテと、今週のノアできたらいいな。

 

 

今週のオマケ

こつこつイース・レイドに通って溜めた先週分の真珠で11箱開けてみましたですの。

結果↓

f:id:monkmao:20160907144942p:plain

原始×1

神秘の石の欠片×4

輝く戦利品箱×3

異世界の贈り物×3

でした。

うーん、やっぱりなかなかいいのは出ませんですの><