マオのロードス島戦記オンライン日記

オラクル系ギルド「戦乙女」(@ラーダサバ)団員マオの備忘録

マオの活動記録64

マオ個人の日記64回目ですの。

本日9/16(金)に第3回「ロードス島ここだけの話」の生放送がございましたですの。

私ももちろん拝見しておりました!

今日は、その内容について触れさせて頂きたいと思いますわ。

 

あ、その前に、今週のメンテについて日記に書けていなかったのですが、今週は特になにもございませんでした。

 

さて、生放送。

冒頭では、まず現在多発している「ロイド落ち」についての説明と謝罪がございましたですの。

備忘録として、この「ロイド落ち」について補足しておきますわ。

 

「ロイド落ち」・・・現在、大多数のプレイヤーの拠点となっている街「ロイド」。

このロイドから探検・迷宮・レイドに出発したり、または逆にロイドに戻ってきたり、果てはただロイドを歩いていたりするだけでも、ゲームが強制終了すること。

いつの頃からか(わたしの記憶では8月上旬ごろ)頻発するようになり、現在も改善の兆しが見れない。

 

 

このロードスは、比較的落ちやすい(ゲームからログアウトされたり、強制終了されたり)と以前から言われておりました。

が、この「ロイド落ち」に関しては、その比ではなく、プレイヤーさんいもよるでしょうが、1日数時間普通にプレイしているだけでも、1回は落ちる・・・というかなり困った状況になっておりますですの。

そして、その状態が1ケ月近く続いていると・・・。

 

 

そして、これに関して、本日説明がなされたわけですが、現在も原因究明中とのことです。

なんとか早く、住みやすいロイドに戻って欲しいものですの。

 

 

さて、生放送の内容は、その後、ギルド紹介や新サーバ・エフリートで行われていたイベントの結果発表、以前行われたスキルアンケートの紹介(今回はマジックユーザー系とローグ系)と続きます。

その後、個人的には最も知りたかった今後の予定について、一部発表がございました

f:id:monkmao:20160916221514p:plain

具体的な日取りは明かされなかったものの、アップデート楽しみですね。

他には、ハロウィンコスチュームやクリスマスコスチュームが用意されてることも分かりましたですの。

 

また、本日から現在行われている「イース・レイド」の全ボスのLPが30%減になることになりました。

固すぎる・・・という判断からの措置ということですわ。

 

 

こんな感じの生放送、楽しませて頂きましたっ。