マオのロードス島戦記オンライン日記

オラクル系ギルド「戦乙女」(@ラーダサバ)団員マオの備忘録

マオの活動記録5

マオ個人の記録5回目です。

 

きっかけは、先日にゃしーさんに言われた一言。

にゃしー「マオさんは、古代語付きの装備どうしてるんですか?」

私   「売ってしまてますわ!?」

にゃしー「!?」

にゃしー「それは、もったいないお化けが出ますよ」

 

やだ、私、もったいないお化け苦手です・・・

古代語が武器や防具の強化に使えること、成功・失敗に運の要素が絡むことくらいは存じていたんですが、まだ先のことかなーなんて、スルーしておりました。

 

初めての古代語!

ドロップで入手できる古代語付きの武器・防具を、ギルドの地下で「分解」することによって、後の強化に必要な「素材」が手に入るということを、教えて頂きました。

今まで、どれだけ処分してしまったたんだろう・・・

 

にゃしー先生に、古代語のことをあれこれ教わった私は、早速試してみたくなりましたわ。

素材・資金共にだいぶかかるということなので、装備は厳選することにいたします。

白羽の矢を立てたのは、腕装備の「スマッシュナックル」。

現状では、これを腕から外すことはまず考えられないので、最終装備といっていいんじゃないかしら。

 

これに、クリティカルダメージを増加させる「無慈悲な」を付与することによって、

「無慈悲なスマッシュナックル」が完成し、さらにそれを強化していくことができるようになる・・・ということですわね。

 

準備しないといけないのは3つです。

まず、実際に移す元になる「無慈悲な」付きの腕装備。

もしかしたら、今までに入れたことがあったかもですが、今はもちろんございませんの。

市場を探すと、だいたい5万〜6万Gで取引されています。

なかなかお高いですのっ。

しかし、今回は、にゃしーさんがドロップでふたつ入手されたということなので、なんとひとつ譲って頂けることになりました。

にゃしーさん、このご恩はいつか必ずっ・・・

 

二つ目がお金。

これは移す側の装備によるのですが、「スマッシュナックル」は☆5Rのため、多分最も高額の25万6000G!

お高いわぁ。

 

三つめが素材。これが冒頭に述べた方法で入手するものなのですが、もちろんそれも持ってなかったので、市場で買い求めました。

1個1・5万×4個で6万G。のものを中心にもう少しっかりました。

 

さあ、これで準備完了!

「無慈悲なスマッシュナックル」が入手できれば、火力モンクの道を一歩前進ですのよー。

画面はこんな感じですの。

f:id:monkmao:20160321174353p:plain

 

功率35%に、実際33万Gの予算をぶちこむことに。

ギャンブルですわねぇ。でも、見返りも大きいはず・・・

 

結果は・・・

f:id:monkmao:20160321174921p:plain

残念無念・・・

 

動揺のせいか、ないでの!ってどこの人よっ!?って感じになってますですの!

 

その後、にゃしーさんも同じ強化に挑戦することに!

男らしい!

結果は・・・

f:id:monkmao:20160321175735p:plain

 再び残念無念ですの・・・

 

やっぱり甘くないですわねっ!

今はすっからかんになってしまいましたが、またお金を貯めて挑戦したいと思いますっ!

ではではー。