マオのロードス島戦記オンライン日記

オラクル系ギルド「戦乙女」(@ラーダサバ)団員マオの備忘録

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードスの歩み2

月末なので、ロードス島戦記オンラインの辿る歴史を書き残す備忘録2回目ですわ! アップデートに関して 4/20、迷宮リニューアル 家具の設置及び信頼クエストの追加 LV40上限解放 迷宮に関しては、先日にちらっと書かせて頂きましたが、10日ほど経ってみる…

マオの活動記録20

マオ個人の日記20回目ですっ。 今日は水曜ですので、一週間の振り返りですの。 今週のマオ LVは36、成長レベルは256です。 ずっーと、「LVは35です」と書くことが続いていましたが、アップデートを経て、ついにLV36になりましたですの! で…

マオの活動記録19

マオ個人の日記19回目です。 今日は、リニューアルされた迷宮のお話を、さっくりと。 その前に、迷宮の報酬の箱なのですが、4月に入ってからの分をずっと溜めておりましたんですの。 新しい迷宮に行く間に、全部一気に開封してみました! 貪欲が36個、…

マオの活動記録18

マオ個人の日記18回目ですの。 アップデート行われましたわねっ! リニューアルされた迷宮の話と、追加された信頼クエストのお話、今日は後者について触れたいと思います。 このロードスには、原作の主人公戦士パーンとその仲間たち、それにゲームオリジナ…

マオの活動記録17

マオ個人の日記17回目です。 今日は水曜なので、マオの1週間の振り返りの日なのですが、その前に、ロードスにおける基本戦術と、私の感じているその変化の空気について触れてみようと思います。 アップデートを控えた前日の4/19火曜日、ラーダはどこの狩…

マオの活動記録16

マオ個人の日記16回目です。 今日は週末のお話を。 と、その前に。 日記でもちょいちょい書いていた私のサブプリなのですが、名前を「カヌカ」と申します。 この名前をここに書く時は、ロードスの中での「ある時」を待っていたのですが、週末ついにその時…

マオの活動記録15

こんにちは!マオです!15回目の日記ですわ。 今日は、土曜の戦場のことを書きたいと思います。 その前に・・・ ちょっと前のお話になってしまいますが、先週水曜のメンテ後に、4/20のアップデートが発表されましたわね! LV上限40まで開放、迷宮の更…

マオの活動記録14

マオ個人の日記14回目です。 昨日の続きになるのですが、先週、念願のアンデッドペインを偶然にも入手致しました。 その時がこちらですのっ。 サブのプリーストのGP稼ぎをしている時に、三角州B3危険地帯のゴールドモンスターからのドロップでした。 …

マオの活動記録13

マオ個人の日記13回目ですのー。 水曜日ということで、一週間分の歩みを振り返りたいと思いますわ。 あと、今日は5R武器のことも書いてみようかと考えております。 まず、今週の目標としての成長ポイントなのですが、目標通り201に上げることができま…

マオの活動記録12

マオ個人の記録12回目ですっ。 本日は、先週に続いて参加した「戦場」のお話ですわ。 私が参加するの今回が2回目になりますわ。 初参加の前回は、何が何だかわからないまま、あっという間に終わってしまいました! そこで、今回は前回の情報を元に、戦場…

マオの活動記録11

マオ個人の日記11回目ですのっ。 毎週水曜日に、一週間のマオの育成に関して、振り返りってみようかなと思っておりますの。 今週はとにかく、GP稼ぎが大変でしたわ!! もうホントに、その一言に尽きましたですの・・・ なんだかGP稼ぎに追われて、ゲ…

マオの活動記録10

マオ個人の日記10回目ですのよー。 今週末のお話でも。 まずは、週末の金土日の18時〜2時アイテムドロップ1.2倍のキャンペーンがございました。 何かの不具合に対しての、運営さんからのお詫びとして設けられたはずですわ。 ドロップが厳しい昨今、この…

マオの活動記録9

マオ個人の日記9回目です。 今日は「戦場」に初参加して参りましたわ! そこで、戦場初参加の私から見た、戦場の現状を書き残したい思います!長めです! まず、第一印象から。 変わり映えのしないGP稼ぎの毎日に若干の飽きを感じ始めていた私にとって、…

マオの活動記録8

マオ個人の日記8回目です。 3月最終日の昨日は、ほんっとに久しぶりに、ちょっといいドロップが、重なりましたわ! こちらの「豊かなメモリールーラー」ですわね。 もともとメモリールーラーを装備しておりましたが、更なる強化のために、古代語「豊かな」…