マオのロードス島戦記オンライン日記

オラクル系ギルド「戦乙女」(@ラーダサバ)団員マオの備忘録

マオの活動記録16

マオ個人の日記16回目です。

今日は週末のお話を。

 

 

と、その前に。

日記でもちょいちょい書いていた私のサブプリなのですが、名前を「カヌカ」と申します。

この名前をここに書く時は、ロードスの中での「ある時」を待っていたのですが、週末ついにその時が来ましたのっ!

「カヌカ」の出典元を指摘して下さる方が現れる時です↓

f:id:monkmao:20160418162421p:plain

しかも、複数名いらっしゃいましたですの。

すごい嬉しかったですー。

 

 

土曜のお昼は、やっとLV35に到達して「カバン拡張クエスト」を受注出来るようになったカヌカのために、難敵「ハイコカトリス」に挑みます!

私が回復役を務められるので、火力さんが一人ではややきつい・・・二人は欲しいところです。

募集をかければ、同じようにカバンを拡張したい人か、親切な方が手伝ってくれるのではと思っていたところ、すぐにお二人参加して頂けました。

うち一人は、いつもGP稼ぎでご一緒しているナイトの具さん。

完全に、ヘルプに駆けつけて下さいましたわ、おかげでサクッとこなすことが出来ました。感謝感謝ですの。

 

 

憧れの冒険LV301!

土曜の夜、戦場待機でロイドギルドをうろうろしていた時、凄い方を見かけました。↓

f:id:monkmao:20160418163743p:plain

初めて見ました!

成長ポイント301を超えると、プレートは青くなるんですのねっ。縁取りもかっこいいですわぁ。

週末、注意を払って見ていたところ、、多分ラーダサーバで青プレートになっている方は、まだ二人だけみたいでしたわ。

私なんて、ようやく200台に突入したばかりなので、まだだいぶ先のことですのよー。

 

新コマンドアクション「ファンファーレ」ですの!

今回の戦場参加で、戦場報酬が30点溜まりました。

この報酬は、限定のさまざまなアイテムと交換できます。

例えば、PVP用に、「対人で攻撃力を上げる」「対人で被ダメを下げる」効果のあるアクセサリが用意されており、これらを購入すれば戦場では効果を発揮しそうですわね。

でもでも、私は別のものを欲しておりました。

それがコマンドアクション「ファンファーレ」です。

 

 

コマンドアクションとは、ボタンひとつで感情表現のアイコンが出現するシステムになります。

例えば、「嬉しい」「悲しい」「驚く」といった顔文字が用意されており、狩りの途中、チャットを打つ間がない時などにとっても便利で、私も愛用しておりますの。

場の雰囲気も和みますですの。

 

 

それで、この戦場の報酬30点で、「ファンファーレ」というものが用意されており、

気になっておりましたわ。買ってみるまでどんなのか分からないけど・・・ドキドキしながら購入してみました。

f:id:monkmao:20160418165835p:plain

そして、開けてみると・・・

f:id:monkmao:20160418170020p:plain

こんな感じでファンファーレを吹き鳴らしますのよっ!かわいい!!

3週間分の戦場報酬をつぎこんだ甲斐がりましたっ!大満足ですの。

 

 

レアドロップの現場に立ち会いますの!

自分のことじゃなくても、一緒に狩りをしているメンバーにレアドロップが舞い込むと嬉しいものですの。

場も盛り上がりますしね!

週末2回そんな時に立ち会いましたので、ご紹介です。

 

まず、土曜の夜、カヌカのGP稼ぎ中、アラン西の森危険地帯で、よく一緒になる赤石家のアニイさんの元に↓

f:id:monkmao:20160418170903p:plain

スカウトのアニイさんの元に、スカウト用の5R武器が舞い込みます。

しかも、高性能。みんなで盛り上がりましたっ。

 

 

次に、日曜の夜。再びカヌカのGP稼ぎ中、三角州B3危険地帯で、ナイトの具さんの元に、ナイト用の5R武器が!

f:id:monkmao:20160418171305p:plain

こちらも大変盛り上がりましたが、性能は微妙だったご様子!?

でもでも、こういうのがひっくるめて楽しいですわよね。

 

 

週末の楽しみウイークリーボーナスですの!

先週はカヌカは高補正の「スマッシュナックル」を引き当てましたが、今週はどうかしら・・・

マオ↓

f:id:monkmao:20160418171803p:plain

 

カヌカ↓

f:id:monkmao:20160418171902p:plain

二人揃って2R首飾りの「水妖の怪異」でした。

今週はハズレ(笑)

 

 

こんな感じの週末でしたわ。

ご拝読ありがとうございましたですの。